HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチン血症。漢方...

高プロラクチン血症。漢方で治療したいのですが・・・

2008.10.14 11:31    0 2

質問者: りりさん(27歳)

私は21歳から高プロラクチン血症でテルロンを医師の判断で飲んだり止めたりしてきました。8月までは順調で、6月に結婚したため、「このままで妊娠できるかな?」と考えていました。
しかし、9月の採血で肝機能が上昇。テルロンを休薬しました。1週間後には乳汁が出てショックでした。
先日再度採血し、その結果あまり肝機能は変わらず。しかも案の定プロラクチンの値は上昇していました。
医師からはまたテルロンを飲みましょうと言われました。
でも、私自身まだ飲みたくなく、インターネットで調べ、今炒麦芽茶を飲んでいます。2週間飲んで少し乳汁が減ってきています。このままお茶、又は漢方で治せたらな…と思っています。
もし、漢方で治療されている方、妊娠された方、ご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りりさんこんにちは。

私は高プロラクチン暦10年近くになります。
高プロラクチンのお薬テルロン、デパロ、パーロデル、カバサールがあります。私は高プロの薬を飲んで肝機能には変化なかったからどれも続けらたのかもしれませんが、最終的にカバサールを週一服用しながら漢方(炒麦茶)も服用してて妊娠しました。

りりさんの通ってる病院では他のお薬は出してもらえないんでしょうか?りりさんに合うかどうかはわかりませんがカバサールは新薬で先生にいいって言われて服用して私には一番合ってた気がします。他の薬では吐き気など副作用が出ましたがカバサールではまったく大丈夫でした。りりさんに合うお薬が見つかりますように。。。そしてりりさんに一日でも早く天使が舞い降りますように。。。

2008.10.15 10:22 25

はむ(33歳)

はむさんありがとうございます。一人不安で悩んでいましたが、温かい文章に涙が出ました。希望が持て、気持ちが楽になりました。
はむさんが書かれていた新薬を、次回診察時に先生に伺ってみます。そして、はむさんのようにかわいい赤ちゃんが産める様に頑張ります!
ご意見本当に感謝致します!

2008.10.15 15:07 34

りり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page