HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 家族旅行の際お酒で失敗し...

家族旅行の際お酒で失敗してしまった

2019.4.23 10:06    0 15

質問者: うみさん(21歳)

私は21歳、彼氏が23歳で付き合って2年ぐらいです。
彼の父親が癌で長くないと言う事がわかり
最後にみんなで旅行したいと言われたそうで
彼の兄、兄の彼女、私と彼氏、彼のご両親の
6人で旅行に行くことになりました。
何度かお食事もご馳走になったり
お家にお邪魔したことがありましたが、
みんなで旅行というのは初めてで
ずっと緊張して気を使っていたのでかなり疲れていました。夕飯を食べてご両親の部屋に呼ばれみんなで飲んでいたのですが、緊張を解す為にと度を超してお酒を飲んでしまいふらふらしていました。
記憶がほとんどなく
後から彼氏に聞いたら、べらべら一人で喋り
お母さんとお父さんの悪いところを
もらって生まれてきたのが彼だ
私が作る料理は味が薄いと言われる
ご両親の味付けは濃い目なのかとか
意味のわからない事を言ってしまったみたいです。
最悪です。それを聞いたのも
旅行から1週間経ってからです。
1週間後彼が実家に帰った際に
なんだあの子はと言う風に言っていて
酔っ払ってたから仕方ないと彼はフォローしてくれたみたいですが
それを聞いて恥ずかしさと反省で泣きました。
次の日酔っ払って記憶はないけど騒いだのは覚えていたので謝りました。
しかし、そんな悪口を言ってしまったとは
覚えていなかったので、ものすごく反省しています。
1週間経って言ってきているので根に持ってるかと思います。
つぎどんな顔で会えばいいのかわかりません。
以前彼と喧嘩した時にその内容とかも
両親に話したりしたみたいで
私が完全に悪者になっていたので、
今回の事もあり、嫌われてしまったと思います。
散々お酒で失敗したことはありますが
ここまで酷いともうどうしたらいいか分かりません。
これからどうしたらいいか
ご意見ください泣

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼氏と別れる。

2019.4.23 11:03 4

餓鬼(秘密)

21歳ですでにお酒で散々失敗って。
飲み始めてから1年でそこまでってことはあなた、ご自分が「酒乱」という認識が無いんだと思います。
ちょっと飲みすぎると失敗しがちだけど、程度に甘くとらえてるのでは?
この先もう一生飲まない方がいいと思いますよ。
お酒で人生台無しにしますよ(もうなりかけてるのかもだけど)

今の彼とは残念ですけどお別れして、次の人とは失敗しないように上手くやるのがいいと思います。
彼のご両親だって、最期かもしれないと思ってた旅行が酷い有様になって…
あぁ、あれがこの娘の本音なのかと思っただろうし、
この先あなたと彼が結婚だなんて話が出ても嫌な顔されるでしょう。

2019.4.23 11:54 13

シロ(36歳)

二度と会わないしかないでしょうね。
それが一番のお詫びでは?

2019.4.23 12:28 10

ハー(30歳)

あなたは今現在も自分のことだけしか考えていないようですが、何のために旅行に誘われて行ったのかをもう一度よく考えた方がいいと思います。
「最後の思い出の旅行」だったんですよね。
そのことをちゃんと考えて参加していたら、そんな失敗はしないと思いますし、大事な大事な時間に泥をぬってしまったことってすごく罪深いことです。

誠心誠意謝ってお別れすることでしょうね。
主さんは若いからピンときていないかも知れませんが、死というものを軽くみすぎです。

主さんがしたことは、庇いようがありません。
緊張していたとか何の言い訳にもなりませんし、「私が完全に悪者」の意味も分かりません。
「根に持っている」と書かれていますが、話し合いでどうにかなることでないほど、致命的なことをしたと言うことだと思います。

2019.4.23 13:24 19

タケノコ(36歳)

最後の旅行の同伴に誘ってくださるって、かなり特別な存在として認められていたはずなのに脇が甘かったですね。
親の育て方が悪かったと思うし、お相手のご両親もそう思われたことでしょう。
別れろ、とは思いませんがここからお義父様の最後までにどう挽回するかよく考えて行動なさいな。
そしてお酒はもう一生飲まないことです。

2019.4.23 15:13 11

みち(40歳)

少しお酒で失敗した事があったのですよね。
でも小さい失敗だろうと、お酒で失敗の経験がある貴女が、なぜそういう席でお酒を飲もうと思ったのか。。

10年お酒断ちをしてみてはどうですか。

2019.4.23 15:42 4

ドイツ(29歳)

私もそれくらいの歳の時に、飲みすぎて失態を何度かしました。以降、適量でやめています。

これは叔父夫婦の話です。
叔母(当時は叔父彼女)が結婚の挨拶で叔父実家に初めて行った際、緊張で飲みすぎて主さん同様の事態になりました。ワイン数本開けたとか。
叔父両親は憤慨して結婚に大反対、大揉めでした。
が、叔父が理由を弁明し彼女人柄を説明、彼女も再度菓子折り持って謝罪に行き、断酒を誓い、なんだかんだで一応結婚しました。
結局、飲みすぎなければちゃんとした人だったので、その後数年かけて信頼を取り戻し、今では叔父両親とも仲良くしていますよ。

なので、まず、きちんとお詫びに足を運ぶ。そして、彼氏から弁明してもらう。主さんはお酒を控える。
それでダメなら、縁がなかったと言うことでしょう。

2019.4.23 20:51 4

あんな(39歳)

主さんの失態ってお酒の失敗だけじゃ済まされないと思います。
大げさですが、例えばお酒を飲み過ぎて主さんが裸踊りしたとかなら今後の飲み方や主さんの今後の対応で相手は許すかもしれませんが、相手の親を批判した形ですよね。
本心ではないと主さんがいくら言っても、心の奥でそんなことを思っていたんだと思うでしょうし、聞いた人は一生忘れないと思います。
もし私が一番遠い存在のお兄さんの彼女だとしても、きっと今回のことは忘れないでしょうし、今後うわべで上手く付き合ったとしてもこの子は何を考えてるかわからないという思いは消えません。

今回例え彼が水に流してくれたとしても、結局喧嘩の度に、または度々口にしないとしてもしこりとなって彼にも残っていると思います。
「一度言ってしまったことをなしにはできない」という典型ですよね。

まずはしっかりお詫びをして、もうお別れするしかないと思います。
今後のお酒の飲み方は主さんが考えて決めればいいと思います。

2019.4.23 23:11 10

こおり(38歳)

相手側にとって、どれだけ大切な旅行だったかわかりますか? 想像してください。 

謝罪の手紙を書いて、別れる事になっても、すんなり身をひいてあげて下さい。

2019.4.24 09:19 5

みるく(秘密)

あっちゃーーーー。私もお酒で何度も失敗&失態してきましたので、主さんのお気持ち痛いほど分かります。
私はお酒大好き、お酒飲む人大好きですが、お酒嫌いな人からは批判の嵐でした。
毒舌になったり、騒いだり、吐いたり、と色々なことしてきました。
21歳まだ許されます。本当に申し訳なかったと菓子折りを持って謝罪をお勧めしますが、会う顔がないですよね?
お手紙と菓子折り、癒し系のグッズを郵送してお詫びしたらいいと思います。
今すぐに結婚焦ることもないと思います。

私なら、主さんのような妹が弟のお嫁さんだったら嬉しいかも。
飲めるし、ノリ良いし、ハキハキしているんだな~と思います。
人を殺した、怪我させた、飲酒運転なら大問題ですが、お酒の場での失敗、今後気をつけたらいいのです。
いつか笑話になるように、とりあえず反省して、時間が解決してくれるのを待ちましょう。
彼氏にも、もうあわす顔がないと猛省し、彼女も反省しているから・・・と伝えてもらえるように、彼氏と会うのも少し控えたらよいかもしれませんね。

2019.4.24 14:09 0

匿名(31歳)

匿名31歳さんの意見、真に受けると主さんは本当に破滅かも。
そういう適当な人の輪のなかで生きていくなら大丈夫なんでしょう。31歳まで何度も失敗してもあちゃーー!ですませられるのだから。
しかも癒し系グッズ?(笑)何故?

彼のご両親はそういう、軽いノリOKなタイプじゃないようですよ。そもそも死前にしての家族旅行ですよ!あちゃーーで済むわけないでしょう!

匿名31歳さんは、つい先日のAAAの謝罪会見、受け入れられたクチですよね?
「とりあえず髪黒くしました」とにやけながらの謝罪。
私は「全然反省してないな。2度と酒は飲まない何て口先だけだわ。もう復帰は無理だろうな」と思いました。
でも朝の番組で加藤浩次さんは、「ま、謝ったんだしもう忘れて仕事復帰でいいでしょ」と言ってました。

色々な方がいますから、受けてくれる人たちの世界で生きていくのが楽でしょうね。

主さんは今回の彼とはお別れした方がお互いのためかなと。

2019.4.24 21:09 25

なす(41歳)

すごい人からのレスがついてますね。
今回の主さんの失態って二つあります。
まずはお酒に飲まれたこと。
もうひとつは本音をぶちまけてしまったこと。

後者の方が問題なんだと思います。
しかもどういう旅行かを考えたらよけいに。
主さんの言ったことって相手の親の批判ですね。
思ってないと口からは出てこないレベルの。
お父さんにしてみたら、この先のお母さんが寂しくないように、安心したい気持ちもあったと思うのに、逆のことをしてますよ。

すごい持論を唱えている人はそういうことが分からないんでしょうね。
お酒の失敗だと後で笑い話になるレベルではないですよ。残念な人っているんですね。

2019.4.24 22:14 15

クロメガネ(38歳)

二年間付き合う中で散々今までお酒で失敗した経歴を持つ彼女を知らなかったわけではないだろうに、こんな大切な家族旅行で記憶無くなるほど飲むのを黙視して(?)しまった彼氏にも私は非があると思います。

もちろん圧倒的に悪いのは主さん本人ですよ。でも彼氏もじゅうぶん考え方軽いです。そんな事態になる前に別室に連れて行ってたしなめるとかしなかったのかなと不思議です。

普段からだって主さんのお酒の飲み方を真剣に問題視せず、結婚相手として選び付き合ってきたんだから似た者同士では?

「酔っ払っていたから仕方がない」とフォローですか。子供の幸せを願い最後に大切な想い出をつくれたらと願う親の気持ちを踏みにじるような考え方で呆れます。

お二人とも結婚自体はやいのでは?
もっと社会人として世間に揉まれて色んな経験や失敗を繰り返しながら人として成熟してからでないと誰と結婚してもどのみち無理だと思います。

お酒にのまれた人ってみっともないですよ。
主さんも客観的に自分の姿を見た方がいいです。
記憶なくして飲んでいるところを動画でとって見たら?本当にそう言いたいくらいです。

主さんや彼やその周りの飲み仲間たちの間では「別にそんなこと」だったんでしょうが、それくらい一般社会の中では軽蔑に価する飲み方だということをまず認識された方がいいです。

私の母は私が10代のころ、お酒の限度を知らずにほとんど毎日飲酒し、暴言になるわベロンベロンで来客に対応するわアルコール中毒になるわで子供から見てもとても恥ずかしかったし今でも思い出して腹立たしいです。父の浮気が発端でしたが子供にとって母の姿の方が嫌悪していました。

あなたもいつか結婚出産する気持ちがあるなら、これを期に自分を見つめ直して人の気持ちも汲み取れる優しさを身に付けなければ結局自分が不幸になりますよ。

お酒は身だけではなく人間関係も滅ぼします。

私は現在コップ半分のワインを食前酒として飲んでいます。これくらいの量と自分の中で厳守し楽しんでます。母のお酒の記憶もあるのと、長年の社会人生活の中でコントロールの仕方を覚えました。どんなに緊張やストレスが溜まった日でも絶対厳守出来ています。

主さんはコントロール出来ないならお酒はやめましょう。

2019.4.25 03:49 2

結婚前にわかって良かったかも(秘密)

匿名さんのコメントにビックリです。

匿名さんの親が同じ状況で、兄弟や姉妹が連れてきた相手が、ガンである父親に悪態ついても、この人ハキハキしてノリが合うかも。。って思えるんですね。 

主さんにとって、今後お酒とどう向きあうべきか自分自身で考えないと。 

2019.4.25 10:53 8

もも(秘密)

そもそもですが、彼氏もお兄さんもお互いの彼女なんて連れてこないで、
家族四人水いらずで旅行すればよかったのに。
私の母が余命僅かなときにやはり家族旅行をしましたが、
両親は私の夫も誘いましたが夫は遠慮して来ませんでした。
お兄さんの彼女が婚約者とかそういう立場なら話は別ですが。
まぁそれはともかく。

主さん、今回の件はもう過ぎてしまったことで取り返しがつかないと思います。
どんなに言い訳しても彼のお母さんは主さんが言ったことを忘れないでしょうし、
彼のお兄さんカップルも同じでしょう。

彼とは別れて自分の生き方そのものを見直したほうがいいように思います。
お酒のことだけじゃなくて。

2019.4.26 19:11 1

りーや(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page