HOME > 質問広場 > くらし > 彼の母親からこんな事を言...

彼の母親からこんな事を言われました。

2007.7.20 16:08    0 28

質問者: ココアさん(25歳)

今交際している彼の事で悩んでいます。どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

私には3歳年上で、3年間交際している彼がいます。彼は私と付き合う半年前に腰のヘルニアの手術をしています。手術は成功したものの完治という事はなく、重い物を長時間持ったりお天気が悪い日にはしくしく痛むと言っていました。それが原因で始めの2年間はコンビニでアルバイトをしていました。彼曰く、これぐらいの仕事が腰に負担にならなくていいという事でした。その後転職したのですが、今度は清掃員のパートです。

私は彼との将来に不安を感じ、どうにか正社員になれないかと話したところ、彼から

「俺は頭が悪いからデスクワークはできない。でもトラックの運転手のような仕事は腰に負担になるんだよ。病院に行くために、比較的簡単に仕事が休める今の状態が1番いいんだ。」

と言われました。

私が仕事の話を切り出すと、すぐに腰の話を持ち出すのですが、彼は2年前から毎年冬になると週に1回は友達とスノーボードに行くし、私と長距離ドライブに行っても痛みを全く訴えなく終始ご機嫌です。病院も全く行っておらず、

「治ったの?」

と聞くと、

「痛いけど、病院に行くほどでもない。」

と言って病院へも行きません。正直言って、本当に痛いのかな…。と思ってしまう時があります。

そんな時彼のお母さんと二人っきりになる時があり、こんな事を言われました。

「あの子(彼)は稼ぎがとっても悪いから、今後あなた達が結婚して子供が生まれたら、子供は私が育ててあげる。だから悪いけどココアさんが頑張って仕事してね!」

と…。正直驚いて返事もできませんでした。これって、私に一家の大黒柱になってくれという意味なのでしょうか?「彼の腰をしっかり治して働かせる」という考えは全くないようです。せっかく子供を産んでもすぐに取り上げられ、家計のためにと産後まもなく働かされるような気がします。

彼は私にはとても優しいのですが、今は将来の不安でいっぱいです。これってきついですよね。でも彼は腰が痛いんだろうし、仕方がないのかな…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼の体の事は本当の所はわかりませんが、息子やその彼女の将来の生活に今から口出しする母親はどうかと思います。将来苦労するような気がするので、私なら彼との将来は諦めるかもしれません。大好きな人と一緒なら多少の苦労は耐えれますが、結婚は当人間だけで済まない事も色々でてきます。彼の家族や生活している環境もよく見て、やっていけるか判断したほうがいいと思います。私が何も考えず結婚し、姑に苦労してるのでお返事しました。

2007.7.20 17:10 11

たわし(28歳)

ココアさんこんにちは!
うちの主人が同じく(?)腰痛持ちですのでレス
させていただきました。ですが、文章を拝見して
ココアさんの彼は腰痛とはいわない程度だと思います。本当にヘルニアなのでしょうか?!
うちの主人はヘルニアにもなっていない腰痛持ち
ですが、長距離ドライブなんて痛くて耐えられなくて
もってのほかだし、毎晩腰の痛みでわたしが
マッサージして腰をほぐしてあげないと眠ることも
できないし、それでも頑張ってデスクワークも
しているし、しょっちゅう整体に通ってだましだまし
仕事をして頑張っていますよ。
彼もその母親も甘えたダメ人間(すみませんいいすぎ
かも・・・)の部類に入ると思います。
男が一生をかけてしていこうとする仕事に対して
そんないいかげんな価値観しかない様な男性は一家
の主になるという心構えなんてまったく出来ていない
と思います。わたしでしたらすぐに別れることを
お勧めします!

2007.7.20 17:22 15

まいこ(30歳)

彼の言葉、とっても言い訳じみて聞こえますね。
きっと調子がいいんでしょうね。
病院へ行ってもいないのに、簡単に休める仕事がいい
なんて、ちょっと?ですよね。
きっと結婚してからも、あーだこーだ理由付けて、
自分のやりたい事を優先させるのではないでしょうか。

結婚って、お互いが思いやったり、優しさも必要です。
でも、経済的安定も必要ですよ。
なくても生きていけるけど、それだけいざこざの種が多くなります。
彼は結婚の意思はあるのでしょうか?
もしあるのであれば、スレ主さんの不安な気持ちを話してみてはいかがでしょう?
「真剣に直す意志がない事、それによって将来も不安。
なので結婚は・・・」と。
もし、それで彼が変わらないようだったら、それまでの男ではないでしょうか。

2007.7.20 17:48 12

とも(2歳)

スレ主さんの「お母さん」に年齢が近いでしょうから・・母親の気持ちだったら?ってことでお答えしますね。
恋人としての交際はもちろん、結婚も「絶対反対!」です。
ヘルニアを患っていたことを理由にしていますが「仕事」したくない、「努力」したくない・・・ただの怠け者と私には思えます。
世間には、あなたの彼より、もっと重い病気と闘いながら、学んだり働いている人たちがいらっしゃいますよ。
遊ぶことはマメにしておきながら、働かない男、、、その親までが「育児はいいから、あなたが働いてね。」って。。。そんなかたにわが子を任せたくないですよね?
このような男性って、結婚前に約束をしたとしても「主夫」にもなりませんよ。
持病を持っていようが、向上心を持ち頑張っている方がいることを忘れずに!結婚は焦らずに!

2007.7.20 17:52 11

おせっかいオババ(44歳)

こんにちは。
うちの父もヘルニアで20歳の時に手術しましたよ。
今でも腰痛はあるようですが、その20歳の時からずっと働いてます。
座りっぱなしの仕事で夜勤もありますが、問題ないですよ。

トラックの運転手かコンビニバイトや清掃員かという極端な話ではなく、就職先を探せば何かあると思いますよ。

無職(フリーター)の人との結婚はキツイと思います。
今の世の中は、やっぱり女性の稼ぎは一部の人を除き少ないですし、妊娠・出産・育児もあります。
あなたが支えていくのは相当理解ある職場と収入がなければ大変だと思いますよ。
彼のやる気を引き出せるようがんばってください。

私の友人は、失業中の彼を就職させるために、色んな転職サイトに登録して情報を集め、彼に「こんな仕事あるよ!」と見せてました。初めはやる気のなかった彼も色々見せられて試験を受け、今は立派に仕事してます。

2007.7.20 18:05 12

もち(27歳)

こんにちは。
少々、辛口ですが・・・
結婚は焦らないほうが良いと思います。
愛があれば・・なんて言うのは最初の2年くらいです。
もちろん相手に尊敬できるところがあれば喧嘩をしても何年もうまくやっていけます。
私も20代の時は「この人と別れたらもう結婚できないのでは?」という不安がつねにありました。
結果30代になってから別の人と結婚しました。
不思議と30代になると好きだけじゃ結婚出来ない。って考えが持てます。
どうか焦らずじっくりカレを観察してみてそれから結婚を決めても良いと思います。
腰のことを抜いても仕事をしないはどうかと思います。
カレの母親も認めていますしね。

2007.7.20 18:21 7

まる(35歳)

こんにちは、ココアさん。私の夫も結婚する前にヘルニアで入院しましたよ。
私も、もうすぐ結婚するのにすごく心配しました。しかも夫の会社では重い鉄をもったりするので仕事も続けられるか心配でしたが、会社で職場をかえて続けて働くことができました。しかもその職場がえがよかったみたいで夫も前より会社が楽しくなったようです。今では職場の人たちとも家族ぐるみのお付き合いになりました。
そして今は重い物を持ったりするし、野球もしますよ。
しばらくはコルセットをしてたけど、今はコルセットなしで大丈夫です。
本当に彼に結婚する気があるのなら、ちゃんと仕事についてもらうべきだと思います。そうしないとココアさんが辛い想いをするようなきがします。
彼の考え方ではこれから家庭を持つには甘いと思いますし、彼の母親もそんな考えではいつまでも息子が親を頼るような気がします。私も今は夫の両親と同居なので冗談だとしても義母にそんなこと言われたらかなりショックです。彼にも怖がらないで少しずつ重い物を持ってもらわないと、自分の子供も抱っこできないようになるよっていってみたらどうかな?そして彼の両親にはちょっと距離をおいてつきあったほうがいいみたいかなって思います。
長文になってしまいごめんなさい。

2007.7.20 19:19 8

シュウ(29歳)

私だったら、アルバイトや、パートで、結婚は無理です。

本人に、向上心があるなら、まだ救いがありますが。

頭が悪いとか。これくらいの軽作業じゃないと、とか。

でも、椎間板ヘルニアで、かわいそうなボクは、スノボOKですか。

ありえません。

そんな低レベルな言い訳されて、気が滅入ります。

資格取るとか、なんか、行動くらい起こして欲しいです。頭悪いなんて言葉、はなから努力してないじゃないですか。

仕事しろ!って、感じです。ヘルニアだって、疑惑の塊ですが。身体悪い、頭悪い、努力しない、結婚して養ってー・・・ですか。

義妹は、ヘルニアで、腰に麻酔を打ちながら、仕事と、勉学に励んでいましたよ。

2007.7.20 21:19 6

匿名(35歳)

ココアさん、こんばんは!
まずヘルニアから・・・手術されたんですよね?
うちの母がヘルニアの手術をしましたが、ほぼ完治しましたよ。
こんなに楽になるなら早くすればよかったと本人は言っていたので、ヘルニアは手術すれば治るものだと思ってました。
確かに今も半年に一度経過診察を受けていますが普通にスポーツしたりしています。
だから失礼ながら言い訳にしか聞こえなかったです。(ごめんなさいね)
それから結婚について・・・お義母さんがこんなこと言うのは俗に言う息子可愛さなんだろうけど、ハッキリ言って
結婚にお金は大事なことですよ。
共働きは今の時代当り前ですが、万が一の時やはり片方の収入でやっていける状態が作れないと結婚はお勧めできないなあ。
確かに結婚して数年は愛があれば頑張れるんでしょうけど、今あなたが彼に持った不信感と彼の仕事に対するスタンスが今後も変わらなければ婚姻関係の継続は難しいかも知れません。
素朴な疑問ですがココアさんのご両親は彼と結婚するとなった時賛成してくれるんでしょうか?
子供がいる立場としては我が子に置き換えると定職につかず仕事に逃げ腰な状態ではお嫁に出したくないと思うんですが・・・

2007.7.20 21:38 6

りんご(35歳)

あなたの彼はヘルニアを理由に、ただ働きたくない、怠けたいだけなのだと思います。
とにかく楽に、彼女を働かせてでも自分は楽になりたいのでしょう。
私の父が20代でヘルニアになり手術を勧められましたが、仕事を休むことの方がイヤだからと手術をせず治療をしてきました。
今は60代ですがたまに激しい腰痛に襲われていますが、立派に会社仕事を勤め上げ、家族にお金の面で苦労をかけたことは1度だってありません。
あなたの彼は、悪いですけど、痛いうちには入りません。痛い気がするだけでも大騒ぎなのでしょう。精神的に弱いんでしょうね。

あなたの彼はもちろん、彼のお母さんもすでに結婚後はあなたに頼ろうとするき満々で、少しもあなたの将来を考えてくれてはいませんね。
あなたがもし結婚後にそのことで不満を言っても、もうそれは通用しないでしょう。
それを承知で結婚するのですから。
本当に彼が自分を愛してくれているのなら、結婚前にそんなことを言われたり、不安な思いをさせたりしないでしょう。
たぶん、あなたは利用しやすい女だと思われているのでしょうね。
私なら、将来が暗いものになるとわかっている結婚は初めからしません。

2007.7.20 22:16 7

匿名(30歳)

結婚する前にお姑さんがどんな人か分かっただけでも
良かったですね。
結婚したらもっともっと苦しくそして悩みが出てきそうですね。

今の彼と結婚して万が一破綻する時は2人だけの問題ではなくなります
親戚、世間、そして法律すら絡んできます。

2007.7.20 23:07 8

ぽんきち(秘密)

周りにヘルニアの人がいないので、何とも言えませんが、本当に痛かったらスノボに行けると思いますか?
そこがすごく引っかかります。

仕事の話をすると腰が痛くてと言うそうですが、「じゃ、何でスノボに行けるの?」って聞かれたことはありますか?
第三者の私の視点からでは、どう考えても普通にニートがしていたいだけの人に見えるのですが・・・。
それに、母親も公認してますよね。
きっと直らないと思います。

ここで色々と意見が出ると思います。その意見を参考にしながら、冷静に彼の言ってる事、してる事の矛盾を見てください。それでも愛してるなら、一生大黒柱として働いたらいいと思います。決めるのはココアさん自身です。
私は、まだお若いし、もっといい人が現れると思います。ちなみに結婚前に優しいと思ってても、変わる人は多いですよ。っていうか、結婚前に優しくなかったら、いつ優しいのって感じです。

2007.7.20 23:50 8

jasmine(34歳)

私と父が腰痛持ちです。ヘルニアではありませんが、症状が出たら病院で物療を受けたり鎮痛剤服用したりしてます。父は腰の型を取ってコルセットを作りました。
日常でもずっと座っているのが辛かったり、ちょっとした事(階段を下りる衝撃とか)でも悪化する事もあります。
ひどくなれば寝たきり状態が1週間位って事もあります。

でも私も父もちゃんと仕事してますよ。
今は専業主婦ですが、事務の仕事してました。
自分で様子を見ながら休憩を取り、腰を伸ばすとかして仕事できてました。

キツイ言い方かもしれませんが、ココアさんの彼氏は甘えてるだけだと思います。彼の母親も息子を甘やかしてるだけです。
本当に仕事に支障が出て仕事が出来ない位だったら、スノボとか長距離ドライブ辛いはずです。
私は2時間位の映画でも辛いです。

彼や母親の考え方が変わらないなら結婚してもココアさんばかりが苦労すると思います。

2007.7.21 00:34 7

さくら(26歳)

私の父も若い頃から腰が悪くて
58歳で手術をしました
ずっと宅配業で車の運転しか出来ないから
デスクワークは無理だから
そう言ってきました

これ以上無理はきかなくなり
定年前に仕事をやめました
再就職に関しては
この年で仕事なんて見つからないとか
腰が痛くて歩けないんだとか
色々言い訳していました
腰が痛いのに一日中パチンコ屋にいるのは
平気みたいでした

ココアさんの書き込みを読んで
彼氏さんの受け答えが言い訳ばかりして
楽な方に流れる父と同じだな、と
印象を持ってしまいました
「腰が痛い!つらい」と言うので
「病院に行こう」というと
「お金がかかる」とか
「どうせ治らない」とか
ぐだぐだ言って動こうとしません
痛い、つらいと言う割りに自分で
なんとかしようと行動しません
はっきり言って甘えているんです
決めセリフは
「このつらさはなったものにしか分からない!!」
それを言ったらおしまいです

母に甘えっぱなしの父にあきれていますが
60歳も越えてもう性格は直らないから
しょうがないとみんなあきらめています

子供は私と妹の二人ですが
私は結婚して親元を離れましたし
妹は働いて家にいくらかお金を入れてます

母がパートをしていて収入は少ないですが
支出も少ないのでなんとか生活は出来ます

結婚前から彼氏さんがココアさんを頼りにしていて
甘えている様子なので心配です

腰がつらいなら無理に負担をかける
仕事をする必要はありませんが
まだ30歳前で若いのに他の職を探す努力をしない
腰が痛くてつらいのに病院にすら行かない
自分でなんとかしようと行動していない
それらのコトがひっかかります

長文で申し訳ありませんでした

2007.7.21 00:53 7

クリス(31歳)

やめたほうがいいと思います。

うちの夫もヘルニア持ち。
一日10時間以上の立ち仕事を頑張ってます。
本人にやる気があれば、頑張る本人が無理をしないように妻が横でケアすればいいわけですが、本人にやる気がない以上どうしようもないです。
夫もヘルニアあっても冬にはスキー場に繰り出しますし、腰をかばいながら部活やってた同級生も知ってますので彼を弁護したくもなりますが、その程度の病状だったら仕事もできるはずなんです。

ヘルニアは持病で不可抗力ですが、頭が悪いのは
単に努力しなかった結果。頭なんて使わなかったらどんどんダメになるって思いませんか?
パソコンやメールの変換に頼ってて最近漢字が思い出せないとか、昔は暗算得意だったのに・・・とか。

そしてその息子の尻を叩かずに、「しかたないから
あなたよろしくね」と言わんばかりの母親。

いや〜、やめるべきでしょう。

2007.7.21 00:54 8

mana(30歳)

ヘルニアで肉体労働が無理だと言うなら、その悪い頭をどうにかしてデスクワークでもなんでもやってもらわなければ話になりません。
腰に負担になる仕事はできない。
頭が悪いからデスクワークもしたくない。
病院には行かない。
遊びにはいける。
仕事をする気がないというだけですよね。
お話になりません。
パートやバイトで今はいいかもしれませんけれど、10年後を想像してみてください。
ロクに働く気もなく、向上心もなく、まともな職もナシ。
ぞっとしませんか。
ヒモを養う覚悟がないなら、考え直した方が良いと思います。

2007.7.21 01:39 8

ゆい(27歳)

匿名さんが書かれるとおり

自称身体悪い、頭悪い、努力しない、一生養って〜

こんな男とわかって付き合っていられるのなら
申し訳ないけれど、あなたも同類ですよ。
体の関係があると
なかなか心が切り離せない女心もわかるけど
そろそろ答えは他人に聞くまでもなくでてるんだから
自分でどうにかしないとね!

釣り???
ていうほど酷い男と結婚なんて論外だし
もし利用されるだけ利用されても
自分が選んだ相手なんだから文句や愚痴
吐かないでね!
あなたの時間がもったいないから
もっといい人と付き合ってくださいね!
頑張って〜〜〜

2007.7.21 02:24 9

フンガ〜(秘密)

ココアさん、初めまして。
拝見して思ったことは、彼は単に仕事嫌いで自分に甘い男ではないでしょうか?
それに親もそんな彼に甘いと思います。
コンビニや清掃員を職務的に馬鹿にするわけではないですが、正社員にならずにアルバイト・パートをいうのがすごく気になります。
「病院に行く為に休みやすい」からという理由で、アルバイトやパートを選んでいるのに実際は病院に行くわけでもなく、冬には週1でスノボですか?!

私の周りにも、ココアさんの彼と同じようにヘルニアの彼と交際している友人がいますが、その子の彼はバリバリと働いていますよ。その代わり、お休みの日はゆっくり体を休めているようです。

自分の好きなこと(遊び)なら腰に負担が掛かることもOKで、仕事は腰のことを考えて簡単に休める職種って・・・いくらやさしくても「仕事しない男」とは、私なら将来のことなんて考えないですね。
自分に甘い男とは別れます。

2007.7.21 08:49 7

ももこ(34歳)

友人のご主人とそっくりです。友人はそのまま結婚しましたが、お義母さんに「子供は私が見るから、定年まで働いてね。家のローンもよろしくね」と言われたそうです。友人は結婚してからも働きづめでとうとう体を壊してしまいました。でも自分で決めたことだし仕方ないと言っています。ココアさんも良く考えて決められたほうがいいと思います。

2007.7.21 09:31 7

ぶたみん(32歳)

ヘルニアも、ずっと動けなくなるまで悪化すると手術ですが、素人目によっぽどひどくても医師から見るとまだまだ手術はって言われます。
でも、一時期動けないほどひどくなって病院に行ってブロック注射をして薬を飲めば、もうケロッとよくなるし、数ヶ月は普通にしていられるんですよ。
その繰り返しで、たぶんその彼も遊び歩いたりするのは平気でしょうけど、いざ就職となると…って感じかもしれません。
でも、まだ若い男がそんなこと言ってられません。
さらにその親!結局は自分の老後が心配で、
働いて養ってくれるような息子じゃない、嫁だって来るか分からないから、人の良さそうなこの子を(失礼)離せばもう無理かもしれないし、この子が働いて同居すれば自分の老後は安泰、っていう都合のいい考え方なんですよ。
結局は「姑」なんですね。娘にだったらそんな風にいえませんから。嫁だから平気なんです。
あなたにプライドがあったら、そんな親を持つ、定職もないような男と結婚できますか?
友達に恥ずかしくないですか?
私だったらプライドが邪魔して、どんなに見たくれがよくても、エッチが上手くても無理です。
フィアンセがパートの清掃員…う〜ん。
一旦別れちゃえば意外と平気なものですよ。
会えば情がわいていえなくなるから、思い立ったが吉日で電話でさっさとお別れするのをお勧めします。

2007.7.21 09:54 6

パフェ(30歳)

彼の事はもちろんのこと、私はそのお義母さまもありえませんね。
無理です!
いい年してどうしようもない息子に同調して甘えさせている母親。
結婚なんてしたら、地獄をみるのは明らかです。
世の中姑とうまくいかないお嫁さんがどれだけいるか。
その中でも最も最悪だと思います。
自ら地獄に落ちるおつもりですか?
子供は自分が育てるから嫁は働け?!
ふざけんなです。
面倒見るじゃなくて’育てる’とは呆れます。
怖いです。
>腰が痛いから仕方ないのかな・・・
こんな甘っちょろいこと言っているあなたにも呆れます。
言い方は悪いですが、私には優しいからって、’DV‘の旦那だと認めたくなくて許してるおバカ女房みたいにならないで欲しいですね。
「ごめんな、俺のせいで苦労かけて」
とかなんとか調子いいこと言ってきそうな男ですね。
言われたら愛おしくなって許しそうな主さんも怖いです。
スレ主さん!もっとしっかりと目の前の現実を見てください。
三年間の思い出と、一時の気まぐれな優しさに惑わされないで下さい。
「彼に話たら誤ってくれたので・・・」
とか言った返事のレスが来ないことを祈ります。

2007.7.21 10:07 9

ありえない(34歳)

甲斐性のない男性にひっかかってしまいましたね。
ああだ、こうだと言って、要するに労働意欲のかけらもない、ただの怠け者だと思います。
親子そろってそんな考えの人たちとは、さっさと縁を切りましょう。
結婚を考えていらっしゃるのかわかりませんが、結婚生活を甘く見たらいけませんよ。
もし、あなた方が一緒になったとしても、先は見えているように思います。
あなたはまだ若いのですから、今後、素敵な出会いは有り余るほどあることでしょう。焦らないでくださいね。

2007.7.21 12:57 8

葡萄(秘密)

まるで自分の過去を見ているみたいでレスしちゃいました。
3年間の付き合いだと一緒にいるのが当たり前になっていて、いなくなったらどんな生活になるのか不安・・・とか、いわゆる情で付き合っていませんか?
ワタシが学生のとき付き合っていた彼は、病気もちではないのですが自動車免許を取る時何度も不合格で、「もっと練習問題やったほうがいいよ」とか言うと「俺は頭悪いし、要領悪いから」と言い訳をして、不合格のたびに親に再試験用のお金を無心していました。その時はワタシを愛してくれているし、他にいいところもあったので、悪いところには目をつぶっていましたが、今となってこれだけクズ男なところが見えてたのになんでダラダラ付き合っちゃったんだろうと思います。正直、仕事もできないのにボードは大丈夫なんてクズ男そのものです。別れるときはすごいエネルギーを使うし、1ヶ月くらいはすぐに電話したくなるけど、それを乗り越えれば幸せが待ってますよ。
それから、ワタシは頭の悪い人が嫌いです、お勉強とか学歴ではなくて。職場でも頭の悪い人とはハナシが通じずに自分の貴重な時間が無駄だからです。けれども例えば中年の方が新しいことを覚えようとしてがんばってても覚えられなくても、がんばっている限り頭が悪いとは思いません。
だらだら書いてすみません。けど貴重な人生を棒に振らないで欲しいです。

2007.7.21 16:09 8

ちか(30歳)

私も色々書こうと思いましたが、皆さんがおっしゃってる通りです!こんなに多くの方のコメントの中で、彼の見方をしてる人、または結婚をすすめてる人はいませんよね。

結婚を意識する時期なのはわかりますが、冷静に考えたらよくわかると思います。
あなたが苦労するのが目に見えています。イコール、幸せな結婚生活は全く見えないということです。
焦ることはありません!もっと魅力的なしっかりした人をさがして 幸せをつかみましょう。

2007.7.21 20:35 9

kirako(秘密)

ココアさんに親子でおんぶに抱っこしようと
している感じですよね。
素直に考えると、腰痛を理由に働けないけどスノボに週1回行けるって、おかしいと思いませんか?
ココアさんは惚れた弱み(もしかして情がうつっているだけかも)で、判断能力を失っている感じがして仕方ないです。冷静に考えたらすぐ変だと思うはずなのに、文面のラストに「仕方ないのかな・・・」なんて。
どうか冷静になってほしいと思いますが、恋愛中って難しいかしら・・・。
このままの状態で、もし結婚しようとしてもココアさんのご両親も猛反対されるのでは?
とにかく冷静に、難しく考えずに心を整理してみてください。どうしたらいいか見えてくると思います。
できれば他の恋を見つけてほしいー。

2007.7.22 00:31 9

餃子(38歳)

スレ主のココアです。

本当に温かいたくさんのお返事、ありがとうございました!!なんだか目が覚めた感じです。

そうですよね!やっぱりおかしいですよね!スノーボードの件ですが、腰痛があるのに行って大丈夫か聞くと、彼は

「休憩しながらやっているから大丈夫。友達も俺の腰の事は知っているから、俺のペースに合わせてくれるんだ。」

と言っていたんです。そして時々彼は

「腰痛はケガと違って目に見える傷じゃないから、この苦しみはなかなか分かってもらえない。」

なんて言っていたので、つい同情してしまっていたんです。私がバカだったし、彼は口が上手いと思うしどうしようもないですね。

正社員になる努力をして、それでもどうしても腰痛でなかなか続かないのならともかく、何の努力もせず腰痛を理由にダラダラ生活している彼に愛想がつきました。

彼の母親も母親なんですよね。息子のお尻を叩いて働かせるのではなく、私に頑張って働けだなんて…。

彼が正社員ではない事は、私の親には言っていないんです。だから親は「清掃会社の社員」だと思っています。

ジネコに投稿して良かったです!今日にでも彼に話します。たとえ慌てて職探ししても、きっとこの先続かないだろうし、何よりこの母親とやっていくのは無理なので…。

本当にありがとうございました!

2007.7.23 15:58 7

ココア(25歳)

再レス!

ココアさんが、ここのコメントを読んで、どう思ってくれるかと、毎日覗いて心配していました!

よかったです。がんばって!(多分、皆さん、同じことを思っているはず・・・)

まだまだ若いし、これから、ココアさんの運命の彼に出会えますよ!

私は、以前付き合っていた彼が、恐ろしいほどのダメ人間なのに、未練があり、ずるずる付き合っていましたが、次の出会いで、目が覚めた経験があります。

2007.7.23 19:15 5

匿名(35歳)

スレ主のココアです。

匿名さん!お返事ありがとうございました!

匿名さんも似たような経験がお有りなんですね。仕事をしないなど、不満は沢山あるはずなのに彼の上手い話にすんなり流され、ズルズルと今まで来てしまいました。冷静になった今、(もしこのまま結婚してしまっていたら…。)なんて考えたらぞっとします。

そんなわけで、先ほど彼とお別れしました。腰を理由に仕事をする努力もしない事も嫌だし、彼のお母さんから言われた事も話しました。彼は余計な事を言った自分の母親に対してキレていましたが、大元となっている自分のだらしなさを棚に上げている彼と話していたら、かすかに残っていた愛情も吹き飛んでしまいました。

匿名さんも含め、皆さんのおかげで明るい未来があるような気がしてきました。

本当にありがとうございました!

2007.7.23 23:03 6

ココア(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page