HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 運動会の愚痴です

運動会の愚痴です

2019.5.31 23:01    3 3

質問者: ふみかさん(38歳)

全くの愚痴なのでお時間ある方だけで。

主人は毎年、子供の運動会を見に来ますが、本当に、見るだけです。
来賓かな?と疑う程です。

応援席の場所取りせず、ビデオカメラの充電せず、弁当の支度などは勿論せず、下の子供達の世話もせず、敷物の一枚も敷かず…。
そして毎年、日焼け止めを出せとか、飲み物くれとか、何もしていないのに汗だくだったり(笑)ほとんど意味不明です。

そんな調子なので、競技の録画を頼んでも、必ず我が子を取り逃し、そのうちビデオカメラすら放置し行方知れずとなり、私が下の子供達を抱えながら録画を交代したり、応援席の片付けも、PTAの仕事も全て私がこなします。

お昼のお弁当は、子供よりもモリモリ食べます(笑)。

泥だらけの子供達を帰宅後風呂に直行させるのも、持ち帰った荷物を拭いて洗って片付けるのも、全て一人でやります。

元々だらしない主人なので今更期待もしていないのですが、ふと、こういう旦那さんって、ウチ以外にも居るのかなぁ?と興味が湧いて、投稿しました。

因みに主人は仕事は何とか真面目に(笑)やっているようで、それなりに出世もして、ギャンブルもしないしそこは有り難いし感謝できる、アンバランスな主人です(笑)。

愚痴を読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子育て全般に興味がない人なんでしょうかね?
自分の子どもではないような感覚なんでしょうか。
主さんができてしまうから、成り立つ夫婦なんでしょうね。

仕事はできなくても、運が良かったり失敗がないだけで(新しいことをしない)出世することもあるし。
ATMとして優秀なら、それはそれで!ですよ。

ただ人生の伴侶としては…ちょっと残念な気もしますが。

〇〇よりはマシと受け入れられる広い心を持った主さんと結婚できた旦那さんは幸せ者ですね。

2019.6.1 04:53 13

かじか(39歳)

(笑)がいっぱいのスレですね。
愚痴と書きながらノロケかな?と思いました。

うちの旦那、何にもできなくて~。
結局私が全部するのよ~。
大きい子どもなの~。
ってとこでしょうか。

運動会は1年に1回ですから、1年かけて改善できることはたくさんあると思いますよ。
1年かけなくても今すぐできることも…
敷物敷くから半分もって。などね。
主さんもやりたい人みたいなので、それでバランスが取れているんじゃないですか?

うちの主人もまめではないので、基本何もできません。
機械も苦手だし、未だにガラケーだから充電すら怪しい。
それでもやってもらいますよ。
例えうまくできていなくても、こういうことをやらなきゃいけないと少しずつでも分かってもらいたいから。
そして子どもをみていられるくらいにはなってもらいたいので、そのあたりも日頃から少しずつやっています。
子どもの為でもあります。

いきなり何もかもは無理ですし、主さんみたいに期待しないならそれまでですよね。
でも考えは色々なのでいいと思いますよ。

2019.6.1 14:34 9

梅肉(39歳)

かじか様、梅肉様、お返事ありがとうございました。やっぱりこんな旦那様は、世になかなか居ないのかしら。。

出世はかじかさん、おっしゃる通り、入社以来社内試験をクリアし続けているという、ただそれだけのことです!!

梅肉さん、(笑)が多いのは、笑わなきゃやってられないからです、ハイ。笑って流せるまで12年かかりました。家族に無頓着な人を選んだ自分を恨み、後悔し涙にくれた日も幾度となく(笑)。あ、また笑ってますね私。

もう子育ても真っ只中だし、あとはこの結婚生活を駆け抜けるだけと腹をくくり、諸々諦めて爆走中です。12年の間に子供も増えれば主人も変わってくるだろうとあの手この手を尽くしましたが、変えられませんでした。情けないですね、ホント。

くだらない愚痴にお付き合いいただき感謝です!

2019.6.1 23:40 3

ふみか(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page