HOME > 質問広場 > 妊活 > 生理の経血量が多いと…

生理の経血量が多いと…

2019.7.3 20:15    1 2

質問者: ナナさん(27歳)

生理の経血量が多いと妊娠しにくいというのは本当なのでしょうか?

妊活を始めて4ヶ月目です。
先日知り合いに妊活のことを相談していたのですがその際に、生理の経血量が多いと妊娠しにくいよと言われました。
私は確かに昔から経血量多め(レバー状のものも出たりします)で生理痛もひどいほうだと思います。
その方も私と似たような体質らしく、なかなか妊娠しなかった(3年はかかった)と言われました。
正直とても不安です。
私と同じような体質で妊娠された方に質問なのですが、やはり妊活期間は長めでしたでしょうか?
今月もしダメだったらクリニックで検査をしようと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経血量が多いから妊娠しにくいのではなく、
子宮内膜症だったりチョコレート嚢胞だったり何らかの疾患を持つ方に経血量が多いことがあるというだけでイコールではありません。
体質により量は人それぞれですから可能性があるというだけで不妊かどうかは検査してみないとわからないです。
生理が重いから不妊だとは限りませんし、逆に何も症状が無くても不妊であることもあります。

検査に行くのであればそこではっきりすると思いますよ。

2019.7.3 23:22 6

梅雨(35歳)

私もスレ主さんと同じような生理で生理痛もひどい方でしたが、タイミングをはじめて半年ほどで妊娠して出産しました。

生理の量が多いと妊娠しにくいのではなく、生理の量が多いと別の問題を抱えている可能性もある(もちろんなんともない場合もある)ということじゃないでしょうかね?

一般の婦人科だと検査項目が少ないので、最初にクリニックで検査してもらうのはいいことだと思います!

2019.7.4 01:27 6

りん(秘密)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page