HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目不妊で夫も否定的。...

二人目不妊で夫も否定的。どうしたら?

2019.7.24 22:38    1 1

質問者: レーズンパンさん(37歳)

夫40代後半、妻30代後半、子供4歳です。
長年の男性不妊、不育、不妊治療を経て妊娠し出産した4歳の子供が一人います。
私は早めから二人目が欲しいにもかかわらず、産後のホルモンバランスのせいか夫の事を受け入れられずに1年が過ぎそれから徐々に生活も落ち着いて二人目の話を夫としたところ年齢的に無理だ。
と言われました。
夫はとても子供好きで二人目が欲しい気持ちは凄くあるのですが、将来の責任感が強く苦渋の決断という感じでした。
私もそればかりは何とも言えないし、授かるのには二人の意見が一緒でないと治療もできないので諦めるしかありませんでしたが、なかなか気持ちの切り替えができません。
お恥ずかしい話なのですが、夫婦生活は避妊なしなのでもしかしたら夫は出来たら奇跡だと思ってるのかなぁと思いかすかな期待を毎月願ってるのですが、高度不妊治療をしないと妊娠しにくい体質の私達はかすりもしません。
きっぱり割り切れたらいいのですが、なかなか気持ちも切り替えられずにいます。
みなさんにお聞きしたいのはこのままいつか奇跡が起こるのを待つ日々をおくるほうがいいのか、ハッキリ夫にまた治療したい!!ともう一回言ってみる方がいいのか?それとも何か違うご意見があればお願いします。
不妊あるあるなのかもですが、私より後に不妊治療した子が二人目を治療で授かったり、年の離れた20歳の妹ができ婚したりで妊娠ピーク中です。うらやまし〜!!私にも波に乗らせて〜!!っと願う日々です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

独り言?愚痴?とカテゴリを確認してしまいましたが、不妊治療カテゴリなんですね。
あなたが子どもを欲しいなら、これは旦那さんと相談するしかないのではないですか?他人に相談して答えが出るものですか?

旦那さんはこれから授かるお子さんが20歳の時に65歳以上ということですよね。普通に考えたら戸惑いますよ。

お子さんが自分の人生を歩みだそうとする時期に、親の介護に足を引っ張られるかもしれない…そういう想像はできませんか?

2019.7.25 07:52 13

お花畑なのかな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page