HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > ピックアップ障害

ピックアップ障害

2019.10.7 16:04    0 1

質問者: コロンさん(29歳)

先日卵管造影検査をして、造影剤がしっかり左右の卵管を通っていることが確認されました。が、卵管采?から造影剤が抜けきっておらず、レントゲン画像には少しの造影剤しかちらばっていませんでした。1人目を緊急帝王切開で出産した為、癒着している可能性があると言われました。癒着して完全に塞がれているわけではなく、すぐに体外授精がどうこうという程ではないので、タイミング法でまずは様子を見ましょうと言われたのですが、やはり癒着していると何も問題がない方に比べかなり妊娠率が下がるのでしょうか?癒着の程度にもよるかと思いますが、癒着している人はかなりの確率で体外授精をしているよなど、何でも良いので卵管采癒着の情報を得たいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

道が通常よりも塞がっているわけですから確率は下がります。
私も帝王切開後に癒着→腹腔鏡手術にて癒着を治しました。その後はタイミングで妊娠。癒着以外に問題がなければ体外受精でなくとも妊娠できる確率はあります。
手術する気持ちがあれば一度医師に相談してみると良いですよ。
私の場合発見が遅く時間がかかったので癒着が見つかったのであれば早めがおすすめです。

2019.10.8 09:22 2

雨女(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page