HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 旦那の副業と愚痴。

旦那の副業と愚痴。

2020.1.11 00:54    0 2

質問者: ちーちゃむさん(40歳)

はじめまして。
旦那とは元々同業で知り合い、現在結婚して10年以上、子どもは2歳になる子1人がおります。
今は旦那の実家は建築業を営み、そこで旦那も私も雇われているという形です。(私自身、元々同業者だったため結婚と同時に義実家の会社に入りました)
旦那の給料は40歳で手取り15万。私は旦那の扶養にはいっているため給料は8万程度。
さすがに夫婦共働きで手取り24万もないのはやっていけず、旦那が副業を始めたのですが、副業の収入が40万くらいあるようです。
しかし、その副業の収入は全て旦那の小遣い。
『本業の給料はすべてお前にあげてるんだから副業の分は俺が何に使おうが文句ないだろ!』
だそうで‥
子どもの学資もわざわざ高い保険に入ろうとし、今の家計じゃ毎月そんなに出せないと言うと『俺が払うからいい』と言い毎月学資のお金を私に入れてくれる約束をしたのですが最初の半年だけでお金もくれず。
旦那の収入が増え子どもの保育料も上がり、その副業分の差額だけでも出して欲しいとお願いしたのですがそれすら最初の数ヶ月程度。
その割に副業を私に手伝わせ自分は飲み会、ゴルフコンペ。
旦那は自分が着飾るのが大好きで毎月服やヘアサロンで一体いくら使っているんだろう。
こっちは一年近く美容室なんか行ってないのに。
そんな旦那でも私に副業を手伝わせて気がひけるのかたまーにプレゼントをしてくれます。
ブランド物のカバンやアクセサリーなど。
それなりに私も手伝ってるので(本業の義実家の仕事をしながらも。)もらって当然なのですが、できれば現金がいい。
無理なら、最低でも、私が副業を手伝った分として、子どもの学資や保育料の差額分を現金で欲しい。
と思ってしまいます。
義実家の家業もパートの給料でフルタイム、残業は当たり前、徹夜で仕事をすることもあります。
それらをこなしながら旦那の副業の手伝いもします。

残業や夜業になりそうでも一度は家に帰り、旦那と子どもの食事やお風呂の用意をし、寝かしつけたあと事務所に戻りまた仕事。
朝方まで仕事をしたら、子どもが起きる時間に家に戻り朝ごはんの支度、保育園の準備、保育園に連れて行きまた仕事‥。
気前のいいことばっかり言う旦那には本当にがっかりで、それに文句も言えず身体に鞭打って働く自分に情けなく思います。

仕事の合間に投稿したので支離滅裂だと思います。
私の愚痴に付き合ってくださりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それ、DVですよ。
愚痴ですむのならいいのですが。

2020.1.11 22:06 6

私なら耐えられない(35歳)

投稿読んでちーちゃむさんの体がとても心配になりました。この先もこんな生活を続けて行ったら、ちーちゃむさんの体がダメになってしまいますよ。子供さんまだ小さいのに…。旦那さんあまりにも非協力的過ぎます。

お金の件ですが、副業を手伝う報酬として、いくら欲しいと伝えてみたらいかがでしょうか?それができないならもう手伝えないと、この際キッパリ伝えてみる事って必要だと思います。

40万は全て旦那さんが稼いだものではありません。手伝っていて40万得ているのなら、ちーちゃむさんが受け取るべき報酬も含まれていると思います。

2020.1.13 19:59 4

愛(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page