HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > ローテーション制シフトについて

ローテーション制シフトについて

2020.2.20 07:53    0 1

質問者: さちさん(22歳)

先日、バイトの面接に行きました。事前に見た募集要項には土日含む週4日のシフト制とありましたが、面接の時に言われたのは週4日で土日含む朝、昼、夜の時間帯でローテーション制と言われました。

ローテーション制のバイトはしたことがないのでよく理解できなかったのですが、これは勤務時間帯をスタッフで定期的に交代することが前提なのでしょうか?(今週は朝、来週は昼、再来週は夜の勤務...といったような)

私はてっきり、この日は朝、この日は昼、等と一日単位で時間帯を指定できたり、夜の時間帯だけは避ける事もできるのかな?と思っていたのですが。。
朝、昼、夜の時間帯は必ず一度は回ってくるという事でしょうか?

ネットでローテーション制を調べると、一日単位ではなく週単位で時間帯を変えてるものが多いようでした。

面接の雰囲気に飲まれて質問できず、モヤモヤしています。ローテーション制のお仕事をされた事がある方やご存知の方、実際どのような勤務体制だったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぐるぐる朝昼晩を回ったり、曜日で固定してくれたりは職場によります。バイトやパートであれば要望を聞いてくれるところもありますし…面接終わった後ですが質問よろしいでしょうか?と電話して確認がいいかと思います。通ってから話が違ったので辞退しますと言われるより採用側も次の人への準備もできますから。

2020.2.20 09:51 2

雪ウサギ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page