HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > のど飴で咳き込み、責めら...

のど飴で咳き込み、責められました

2020.2.24 10:41    0 2

質問者: マリ子さん(36歳)

昨日、銀行のATMコーナーにお金をおろしに行きました。
病気の感染予防に喉を潤す事も良いと聞いていたので、のど飴をくわえてました。
発熱、咳、倦怠感等全く無いので、マスクをつけていなかったんですが、同じ列に並んでいた後ろのお子さんが私にぶつかった拍子に、のど飴が喉に入り込んでしまい、咳き込んでしまいました。
勿論、とっさにハンカチで口元を押さえ、列からも外れたのですが、見知らぬ方からその場で責められ(咳き込むような体調で、マスクもせずに出歩くとは、非常識極まりない。等)回りからは白い目で見られ、逃げるように帰宅しました。
そして今、娘の通う小学校の一部のお母さん方で、その時の様子がラインで話題にされ『マリ子がコロナかも知れない体調なのに(しかも咳き込みも酷い状態)でマスクもせずに銀行にいた。あり得ない。』等と、酷く悪口を言われてると、普段から付き合いのあるママ友から教えてもらいました。
その場に居合わせた方がいたんだと思います。
確かにマスクをしていなかった私も悪いのですが、もう殆ど手持ちが無く、気軽に使えない状態です。
今後の学校の方々との付合いも不安で仕方がありません。
動揺し過ぎて、考えがまとまりません。
どうすれば良いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今後の付き合いに不安があるようでしたら、ここに書き込んでいるように訳をそのまま話して自分からなりその友人からなり伝えたらどうですか?

マスクが品薄なことは皆さんわかっていると思いますし、誰だって風邪以外で咳き込むことくらいあるのですからわかってくれると思いますよ。

2020.2.24 15:56 6

だん(35歳)

上の方が書かれているとおりだと思います。

主さんは人からそんな噂が流れて今後の付き合いを変えたりするのですか?
今までの主さんの人となりがすべてですよ。
ふだんちゃんとしていたら、何か事情があったのかと思いますよ。
一定数噂が好きな人がいても、そういう人からの話は周りも話し半分で聞くでしょうし、そういう人たちはひとつの話題に固執するようなことはせず、次々ネタを変えていきますよ。

人はそんなにバカじゃないです。

2020.2.25 18:14 8

マスク手作りしたら?(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page