HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > 毛穴が気になる

毛穴が気になる

2020.5.15 19:39    3 4

質問者: はるかさん(35歳)

私は、20代の頃から鼻の毛穴の黒ズミが目立ちます。
ちゃんと、お手入れしていますが、目立ちます。
毛穴が開いています。
肌のキレイさは、生まれつきなのでしょうか?
ちなみに、母の肌はキレイです。
どんなにお手入れしても綺麗になりません。
エステも行きましたが、効果はありません。
友人は、ズボラだけど、肌が子供のように綺麗です。

どなたか、クレンジングバームDUOを使った方いますか?
使ってみようかと思いますが、高いし効果なかったらもったいないので、考えています。

なにか毛穴の黒ズミがキレイになる方法や、
「これいいよ」というのがあれば教えて下さい。
毛穴の開きはもう、元には戻らないのでしょうか?

ネットの広告に、「毛穴が開いていても、これ使えばこんなにキレイになる」というのを見かけるのですが、
「本当かな?」って思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分肌の質だと思います。
私は肌にはあまり気を使わないけど学生時代からニキビもなかったし毛穴とか黒ずみという存在を知らずに生きてきました。
友人が黒ずみを気にしていて、正にDUOを使ったそうですがあまり効果なかったそうです。
私が使っている物を聞かれ「薬用石鹸ミューズ」と言ったら試したそうですが効果なかったそうです。
ちなみに私もDUO使ってた時がありますがミューズとさほど違いも分からずだったので使わなくなりました。
なんだかただの自慢みたいに聞こえるかも知れませんが私は黒ずみはないかわりにシワがすごいです。
若い頃から笑いじわクッキリでした。
友人にはシワはないけど特にケアはしてないそうです。
やはり生まれ持った肌質でそれぞれ違うのでしょうね…


そう言えば!友人が黒ずみを消す事は諦めてカバー力の高い下地を使うようにしたって言ってました。
それも一つの手かも知れませんね。

2020.5.16 21:42 5

ラムネ(40歳)

ラムネさん、回答して頂きありがとうございます。

肌がきれいな人が羨ましいです。
やはり生まれ持った肌質なのでしょうか?
私は、毛穴が開いているせいか、すぐにテカテカになってしまいます。
脂肌です。

DUO、効果ないのですね。ガッカリです。
開いた毛穴が元に戻るなんてことがあったら、魔法ですよね。

2020.5.18 15:52 1

はるか(35歳)

締めた後に失礼します。
先日コメントしたラムネです!

前回は根本的な解決策も書けずごめんなさい。
ご丁寧にお返事も頂いて恐縮してました。


で!今日たまたまYouTubeを観ていたらワセリンを使った黒ずみ対策が紹介されていて。
もしかしたらとっくに知っていたかも知れませんが、私が観た動画では確実にきれいになっていてやり方も簡単でした!
韓国の方の動画です。
よかったら検索してみて下さい!

私もシワとかクセ毛とかコンプレックスばかりですが、いくつになってもおしゃれや美容には気を遣っていたいですよね。

お互い頑張りましょう\(^o^)/

2020.5.19 16:02 4

ラムネ(40歳)

わぁ〜嬉しいです。
ラムネさん、
わざわざコメントありがとうございます(o^^o)
いい人なんですね〜(o^^o)

ワセリンの動画知らなかったです。
ぜひ、観てやってみたいです。
教えて頂きありがとうございました(o^^o)
なんとか頑張ってみます。

再度、コメントして頂いて嬉しかったです(o^^o)







2020.5.21 12:32 4

はるか(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top