HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日のタイミングで大喧嘩

排卵日のタイミングで大喧嘩

2020.12.9 01:38    5 2

質問者: 豆ちゃんさん(38歳)

28歳から不妊治療して10年経ちます。
体外受精も何度も行い妊娠を一度だけしました。やっとの思いで私のお腹にきてくれた奇跡の赤ちゃんが安定期間近で亡くなってしまいました。人生で1番泣きました。

稽留流産後色々な事を乗り越えもぅ一度戻ってきてくれる事を祈り今も懸命に頑張ってる最中……
年末が近いので、今回は自然周期で頑張ろうか!との事でタイミングを取る方法になり、内診の結果でもぅすぐ排卵日間近だから頑張ってね!っと言われ帰るなり言い方を考えながら主人に伝えて排卵検査薬もしっかりしながら2.3日は頑張ったのですか次の診察の時に、排卵が遅れてるみたいで今卵胞大きくなってるからまた頑張ってみてね!って言われ、帰るなり主人に伝えたらブチギレられました。

どれだけ俺が頑張ってやってると思うんだ。無駄撃ちさせるな!正確な日を言えよ!と言われ、排卵日は月々変化して違うからごめん!って言っても怒りはおさまらず、むしろ大炎上。

排卵検査薬も陽性とかウソだろ。毎回毎回そう言って結果が伴ってないだろ。頑張ってあげてる俺の気持ちも考えろ!といわれました。

あげてる!って表現やめて!一緒に頑張ろうかとかじゃないのかな?っといっても、言葉より俺の行動が示してるのに今更女みたいなこと言ってくるな気持ち悪い!と言われ言葉がでませんでした。

男性にとってもプレッシャーなのも痛いほどわかるしいつもありがとう!と言って言い方を考えたりして配慮して伝えてるつもりだったのですが彼にとっては体調の変化で排卵日がズレる事は無駄撃ちになるから怒りしかないみたいで!
排卵日間近を伝えなかったら伝えなかったで怒られ、伝えたら伝えたで怒られどうしたらいいのかもぅわかりません。

彼が1番子供を望んでるのは痛い程わかるのですが、100%なタイミングを求めるので、それが難しい!
本当に子供を授かるというのは奇跡でしかない!っていう命の勉強をこの10年間しっかりさせてもらってるはずなのに…
前向きに前向きにやってきたつもりだったのに、
虚しさしかなく泣いたら終わりと思っても泣けてきます。

1番身近で治療の辛さ見てきたはずなのに、1番の理解者でいて欲しかったのに虚しさしかなくただただ
普通の身体じゃなくてごめんね!普通に産んであげられなくてごめんね!と謝る事しかできませんでした。

一生懸命頑張ってくれてる子宮や卵巣に申し訳ないので頑張らないといけないのですが、心が折れそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良いアドバイスはできませんが、応援したくて書いています。

豆ちゃんさん、とっても辛い思いをされましたね。私も赤ちゃんを亡くして、今頑張っているところです。
タイミングで頑張っていた時、私も同じようなことがありました。女性の体って、そんなに簡単なものじゃないですよね。
ただ、豆ちゃんさんをそんなに責める旦那様は、ないなと思いました。余裕がないのはわかりますが、あたらなくても…。
悔しいですが、男女の脳は違うのでわかってもらえないのかもしれません。赤ちゃんを、自分のお腹の中でなくしたのも女性。痛みに耐えて治療をしているのも女性。温度差がでてしまいますよね。

私は、旦那様が一番赤ちゃんを望んでいるのではなく、あなた自身じゃないのかな?と思いました。

お互い、かわいい赤ちゃんを抱きたいですね!

2020.12.12 09:57 4

にこ(40歳)

旦那様ひどい・・・。疲れているのでしょうけど。
私なら「ごめん!」なんて一切言わないと思います。
よくある間違いだし排卵日を100%当てるなんて無理なので、言い返して大喧嘩します。
「ごめん!」なんて下から卑屈に接すると調子に乗られそうだからしません。

10年間頑張っておられるのですよね。
海外なら3年やって無理なら卵子提供や養子を提案されます。
10年ですよね、そして38歳なのですよね。養子縁組は考えないのでしょうか?
卵子提供は莫大な費用がかかるので無理なのはわかりますが養子なら。気を悪くされたらすみません。
無理なものは無理というのはあると思います。あと5年精神をすり減らしていくよりもと思いました。
日本にももっと選択肢が広まればいいなと思ってます。

2020.12.14 15:28 4

とくこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page