HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療?したい!けど何...

不妊治療?したい!けど何からはじめたらいいかわからない

2021.12.19 22:26    2 1

質問者: はむたろうさん(32歳)

ジネコ会員

夫:36歳 自分(妻):32歳
半年同棲して結婚し、現在結婚3年目です。
いい歳して、子供は欲しいけどまだ現実味がないな〜40歳すぎても不妊治療で授かれるっていうから焦りたくないし〜自然になんとかなるでしょ〜という夫を、なんとか、どうにか説得して、ようやくその気にさせた所です。(伝わるでしょうかこの気持ち……)

6月から妊活をはじめ基礎体温を測ったり排卵日付近でチャレンジしていますが、たたない・出せない・動けない(体力がなく腰が悪い)の三重苦で、2ヶ月に1回中で出せるか。出せても量が少なく勢いもなく、奥に届いた自信がないそうです。

勃起が続かないのはEDかなと思うし、自分と付き合う前から女性でイキずらいそうなので射精障害もあって、加齢と運動不足による精子の量や質の低下もあるかもしれません。

こんな調子で妊娠できるんでしょうか?不安がる私をよそに夫は毎回自信満々で生理が来る度に驚いています。

この場合、次の手を打つならED治療か不妊治療かどちらがいいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の状況でも妊娠する夫婦は妊娠するものですが、子どもがほしいという気持ちにまだ余裕があるなら、不妊治療の病院で夫婦共に検査をして、タイミングで妊娠可能か調べつつED治療かなと思います。
上記よりもう少し急ぎたいなら、不妊治療の病院でひと通りの検査後、AIHにすすめば、女性でイキづらいはクリアですね。
ただ、1番は、毎回自信満々で生理が来るたびに驚くご主人への妊娠教育の様な気がします。
人間の妊娠確率を考えたら陰性で毎回驚くってことはないはずです。
ご主人が言うように40過ぎても妊娠は可能ですけど、妊娠と出産は別です。30代でも妊娠したら100%出産ではなく流産や死産の可能性だってあるだとか、妊娠中の体調にしても妊娠毎に違うだとか、子どもがほしいと思うなら少しぐらい関心を持ってもいいと思うんですけどね。

2021.12.23 08:17 1

寒い(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page