HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頭痛が時々・・その後吐き気・・

頭痛が時々・・その後吐き気・・

2001.8.8 01:17    1 3

質問者: ミーさん(27歳)

ちょっとした頭痛は誰でもあると思いますが、時々痛みが強くなると吐き気が襲ってきます。これは仕方のない事なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミーさんはじめまして。私も10年以上前から偏頭痛に悩まされています。ミーさんの頭痛が偏頭痛か分かりませんが、私も頭痛の後に吐き気が襲ってきます。やはり頭痛がひどいと吐き気も増します。痛みのショックで吐き気が来る事はよくあるそうです。
私の場合は生理が来る頃や極度の緊張が緩んだとき、疲れているとき等によく起こります。痛みはドクン、ドクンと脈打つ感じです。
もし似たような感じなら、予防は難しいと思いますが、あまりストレスや疲れをためないようにする事と頭痛が来そうな感じの時に頭痛薬を飲んでおく事(薬を飲める状態なら)くらいでしょうか?(難しいですね)
症状などあてはまらなかったら、ごめんなさい。少しでも参考になると良いのですが。

2001.8.8 11:30 9

ヤスコ(秘密)

頭のどのあたりですか?後ろっ側がひどく痛む、吐き気がするときというのは血圧が上がっているときの症状です。もし、偏頭痛なら偏頭痛用の薬もあるので、自己判断せずに1度病院に行かれてみては?

2001.8.8 12:02 10

向日葵(28歳)

皆さんもイロイロ抱えてるんですよね。痛む場所はこめかみの後ろあたりです。ドクン、ドクンって感じです。自分での処置はバファリンをのんでます。そして辛いので、寝てしまいます。病院は内科に?このぐらいで、かかるのもドウなんでしょう?多分ストレスだと思い仕方ないかなと思っています。
ツライですね。

2001.8.8 23:34 8

ミー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top