HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期11日目で、生理前...

高温期11日目で、生理前の痛みが…

2002.12.24 15:43    0 5

質問者: みひさん(25歳)

本日高温期11日目のみひと申します。

結婚して直ぐに妊娠を望んでいましたが、
授からないまま半年が過ぎてしまいました…
その間、「卵巣出血」で入院したりと
不安な要素がたくさんありました。
そんな時ジネコを知って時々書き込みをさせて頂き、
お返事で元気を貰いました!
(sakuraさん、ありがとうございました♪)

今月は私の誕生日&クリスマスと嬉しい事があり、
授かれたら良いな…と思っていました。
基礎体温を測って排卵日検査薬も使い、
自分なりのタイミング法を取ったつもりでした。
排卵後3〜4日目くらいから胸の張りとムカツキを感じて、
「もしかして!?」
と期待せずには居られませんでした。
皆さんの書き込みで
”妊娠検査薬をフライングしてもうっすら線が出た”
と言うのを読んだので昨日試してみました。

真っ白で陰性でした…(涙)
今日からは生理前特有のジワジワした下腹部痛が始まり…
今月も授かれなかったみたいです。
「私に原因があるのかも」
「もしかしたら主人かも」
と毎日何かしら悪い考えが浮かんで来てしまいます。

でも、もう直ぐ新しい1年が始まるので気分を一新して、
頑張りたいです!

まとまりが無くってごめんなさい。
来年も書き込みにお返事を頂けたら嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みひさん、こんにちは。
みひさんの普段の高温期が何日ぐらいかわからないのですが、高温期10日目ぐらいだと妊娠検査薬を試すにはちょっと早かったかもと思われます。
私は先月陽性反応が出たとき、通常高温期が13日なんですが、15日続きました。排卵が少し早めだったようで、その高温期15日目が生理予定日だったので朝、検査薬で試したところ陽性反応が出た次第です。
また、高温期11日目あたりから生理痛のような下腹痛があり、「生理が来る!」と思いましたが、その後、その痛みがあるにもかかわらず生理がいっこうに来ないので「もしや・・・」と期待していました。
みひさんも、もうしばらくしてから再度妊娠検査薬を試されたらどうでしょうか。こうのとりさんがみひさんのところにもやってきてくれますように・・・

2002.12.24 23:59 24

くまりんご(35歳)

はじめまして!
妊娠を望んで2年4ヶ月、通院歴8ヶ月の都と申します。
卵巣出血大変でしたね。私も一度卵巣のう腫になりました。幸い、経過をみている段階で消えてくれたので、手術せずにすみました。でも、またいつ再発するかもしれない・・・って思うと、毎回診察が怖いです。
生理前ってたしかにお腹が痛くなりますよね。私はそれに加えて、生理前2〜3日から必ずお腹がゆるくなるんです。妊娠すると便秘になるとかいうから、この症状がでたら「あ〜、だめだったんだ!!」って思います。そして、今回も何やらそんな予感が…。今高温期12日目です。
私は治療で注射をうっているので、検査薬は使えないんですよ〜。なので、生理がくるか、体温がさがるかを待つしかなく、この時期はほんとに落ち着きません。予定日が28日あたりなので、今回だめだったら生理とともにお正月を迎えることに…。旦那の実家に行くだけでもブルーなのに、生理がきてしまったらますますブルーになりそうです。
でも、お互いまだ今回の結果がでてないんだから、あきらめるのは早いですよ!妊娠しても生理前と似たような症状がでるみたいですし。まぎらわしいけど。お互い妊娠してるといいですね。

2002.12.25 11:22 29

都(秘密)

はじめまして、みひさん。
なんのアドバイスもできないのですが、
私もやはり今月彼の誕生日とクリスマスも重なり、
また、私自身が今年の秋に父を急に無くし、
自分が産まれてきたその喜びや「生・命」ということを考えたり、
無償の愛を受けていたことにすごい感激したりして
子供が欲しくなりました。
そして、トライしてみたのですが、
・・・・私も今日生理がきてしまいました。
あまり、情報もなかったのですが
もともと生理も1日もずれない程順調で、
体の微妙な変化なども敏感に感じられる体質ということもあり、
ちょびっと期待できる兆候があったのですが・・・。

でもでも、もちろん、誰彼にも簡単に授かれるものではない
ということもわかっていますが(なぜか彼が若い頃不妊治療の
経験があり、彼自身にちょっと懸念事項があるようです)
あまり悲しまず、心伸びやかに過ごしてください。
というか、自分で自分にハッパをかけています。
一緒にがんばりませんか??

と勝手にお願いしてすみません。すごく私が今思ってる心境と一緒だったのでお返事させていただきました。

2002.12.25 14:19 14

kiyoshiko(31歳)

くまりんごさんへ

お返事ありがとうございます!
妊娠されたんですね、おめでとうございます♪♪

私の高温期は通常13日間で今月の生理予定日は12/27(予想:体温が下がる日)です。
なので明日の朝は体温が下がっているんだろうなぁ…と。
今も下腹部痛がありホッカイロで暖めています。
もしも明日、高温期を持続する事が出来たらもう一度妊娠検査薬を試してみます!
検査薬は自宅に常備してあるので…(^-^;

**********************************************

都さんへ

お返事ありがとうございます!

私も「卵巣出血」を起こしてから、
「今月の排卵日は大丈夫かな?正常に排卵してるかな?」
と心配になります。
排卵期になると下腹部の痛みにどうしても敏感になってしまって…

私と都さんは生理予定日が近いですね!
私は明日なので、ドキドキしながら体温を測りたいと思います。
ごくごく淡い期待を持ちつつ…

***********************************************

kiyoshikoさんへ

お返事ありがとうございます!

今年の秋にお父様を亡くされたとの事、
私が軽々しく慰めるのは失礼だと思いますが元気を出してくださいね…

生理が来ると本当に落ち込みますよね。
結婚前に「生理が来て良かった」と
思っていた自分が嘘みたいです。
(きちんと避妊はしていましたが、心配性で・・・(^-^;))

可愛い赤ちゃんを授かるまで頑張りましょう!!

**************************************************

みなさんへ

ドキドキの生理予定日12/27を迎えますが、
どんな結果になろうとご報告致します!
ごくごく淡い期待を持ちつつ…

                みひ

2002.12.26 17:17 16

みひ(25歳)

いえいえ、私こそなんか父のことなんていきなり書いちゃってゴメンナサイ。
ただ、子供がいなくてもいいか〜なんてずーっと考えて生きてきたのに、本当に不思議なほど急に子供が好きになり、体調も逆によくなって母になれればな〜
って考えていたので書いてしまいました。

とうとう明日ですね。
私も淡く期待させてください♪
(そして私も数ヶ月前まで1日でも遅れると「早く生理こい!」って考えてました。^^;)

2002.12.26 21:48 21

kiyoshiko(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top