HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 【人工受精(AIH)後の...

【人工受精(AIH)後のプラノバールについて】

2023.9.6 19:26    76 0

質問者: __kinapoo__さん(32歳)

時系列で言いますと、
8/15 リセット
8/17(D3)〜8/19(D5)までクロミッド1日2錠
8/20(D6)〜8/26(D12)までゴナールエフ注射1日50単位
8/28(D14) 卵胞チェック▶︎卵胞17・内膜11mm
人工受精を8/31にしましょうとの事で、
8/29(D15)オビドレル注射21時指定でしました。
8/31(D17)始めての人工受精しました。
朝の9時半に病院にて採精を終え、
10時半頃に実施されました。

この時特に卵胞チェックなど、
排卵具合をエコーで見ることはされませんでした。

人工受精が終わり、抗生物質を2日間、
9/1(D18)からプラノバール12日間を処方されました。
着床しやすくすると仰っていました。

今までプラノバールで強制リセット時にしか
服用した事がなかったので、不安です。
排卵具合をエコーで見ないまま…。
オビドレル注射(HCG注射)してるから
36時間位で排卵になるだろうと言われてるからって
プラノバールを飲むように指示されましたが、
色々調べると、排卵前に飲むと排卵を抑制してしまうなど書いてありました。

お医者さんが言ってることなので
信じないといけないのは分かるんですが、
排卵前?排卵中?排卵後?なのかハッキリさせぬまま
この服用は合っているのでしょうか??

服用6日経ちましたが、
下腹部痛もします。生理前みたいな。。

基礎体温もヘンテコです……。

みなさんの知識や経験を教えてください!!!

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top