HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に感染症

妊娠中に感染症

2001.8.8 23:15    0 3

質問者: ぷちさん(秘密)

はじめまして。
現在妊娠9ヶ月目です。8ヶ月の頃、お風呂で疣のようなものを発見し、
妊婦検診の際に診てもらったところ、コンジロームと診断されました。
その日のうちに大きいものは切除し、小さなものは焼き取る手術を受けました。手術は麻酔を打っても痛くて、その後10日間ほど排尿時に涙が出るほどの痛みがありました。彼とは2年間付き合ってから妊娠をきっかけに結婚しました。妊娠中も時々エッチをしましたが、ほとんどコンドームはしませんでした。彼もすぐに検査してもらったのですが、結果はシロでした。私は彼がはじめての人で、もちろん浮気もした事がありません。性行為ではなくても
コンジロームには感染するのでしょうか?普段より清潔を心がけていただけにショックです。再発はありませんが、いざ分娩、という時に感染していたら赤ちゃんに影響がでると聞き、心配です。
彼は浮気をするような人間ではないので、うつされたとは考えていないのですが、感染源って他にあるのでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の勤務先は陰部のコンジローマとかヘルペスとかは、赤ちゃんへの感染予防のためすべて帝王切開していますよ。コンジローマは切り取ってもなおったわけではないから・・・.主治医によくお聞きになっては???

2001.8.10 15:36 9

弥生(秘密)

真面目に一生懸命働くおかあさんをしていました。
主人の浮気が発覚。私に謝ってその人とは別れました。
その間、1年かかってやっと主人との仲が修復!
そしたら、最近アソコが痛くて、
鳥のとさかのような小さな疣ができていて、
インターネットできっとコンジロームだと思いました。
今日、産婦人科で見てもらったのですが、先生はペルペスかな
なにかよくわからないので、しばらく軟膏を塗って様子をみましょうとのこと。痛くてしようがないと訴えました。でもとても忙しそうできちんと
みてくれません。大阪でどこか良い病院を教えて下さい。

2001.8.31 23:56 6

ルビー(39歳)

ぷちです。
その後何度か再発を繰り返し、その度に液体窒素でつぶす処置をとってきました。再発が頻繁に起こるので帝王切開の可能性も考えておくように、と言われてしまい、弥生さんからいただいたお返事にもあったし、ガ−ンッて感じでした。結局コンジロームはすぐつぶしてしまえるので、産気づいて入院してからでも処置をほどこせば自然分娩できますよ、という事でした。(子宮の入り口とかにできていたらやっぱり無理だそうです)とりあえずは安心しました。
ちなみに途中でカンジダにも感染していました…(;_;)こちらはお薬で一週間で治りましたが。結構最悪です。もう何でも来いって感じです。
それからルビーさん、私は大阪の良い病院は知りませんが、早くきちんと診てもらった方が絶対にいいです。小さいうちは治療もそんなに痛くないのですが、大きくなると結構な手術となって後々つらいので。

2001.9.3 17:39 4

ぷち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page