HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後、解禁はいつでしたか?

流産後、解禁はいつでしたか?

2002.12.26 18:20    0 3

質問者: 時子さん(31歳)

11月末に子宮外妊娠だったというスレをだして励ましていただきました時子です。手術後、初めての生理が来て今日で5日目です。1番最後の生理からは65日目にきた生理でした。ちゃんと排卵してくれるかどうか不安ですが、出来ることなら今周期から子作り復帰したいくらいなんですが、先生に次の周期からにしましょうと言われました。違う先生はすぐにがんばってもいいと言ってたので、絶対駄目だという事ではないのかな〜と考えているのですが、流産後、すぐの周期で妊娠された方は、おられますか?
又、生理がきたら飲むはずだったセキソビットがあるのですが勝手に飲んじゃ駄目ですよね・・・やっぱり。すぐにでも又、赤ちゃんに戻ってきてほしい気持ちで一杯なのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

時子san、こんにちわ。
私も10月末に流産しました。12月になってやっと1回目の生理が来たのですが、解禁は2月以降にしようと思っています。
時子sanと同じように一刻も早く赤ちゃんに戻ってきてほしい、会いたい気持ちはいっぱいですが、色々なところでお話しを聞くと、やっぱり生理3回来るまでくらいはあけたほうがいいみたいです。生理は確かに排卵すれば(もしくは無排卵でも)くるけれど、自分の心と子宮が回復するのにやっぱりそれくらい時間が必要みたいです。
母の知り合いの方で、2ヶ月置きくらいで妊娠流産を3度ほど続けてしてしまったけれど、その後6ヶ月あけたら赤ちゃんに会えたという話しが私の頭の中にいつでもあります。
半年・・・というのはガマンできないかもしれないけれど、急いてまたが怖いので3回は頑張ってまとうと思っています。

がんばりましょうね!!

2002.12.27 13:31 6

ちょつ(33歳)

こんにちわ。
私も8月に子宮外妊娠をしました。
私の病院では、夫婦生活は1ヶ月禁止と言われ、
避妊解禁は、生理が2回来てからと言われました。
まだ避妊解禁したばかりで妊娠はしていませんが、
頑張って子作りをしています!
時子さんも頑張って下さいネ!

2002.12.27 18:32 7

ゴン(25歳)

ちょつさん、ごんさんお返事ありがとうございます。やっぱり、あせるのはよそうと思いました。体と心の準備ができてから、赤ちゃんを迎えてあげたいです。2003年はみなさんにうれしいことがあればいいな〜と願います。

2002.12.28 21:01 8

時子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top