HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定後、、駄目だったはず...

判定後、、駄目だったはずなのに生理がこない。。。

2009.7.28 12:15    0 4

質問者: reireiさん(35歳)

こんにちは。
不妊治療を始めて8カ月の35歳reireiです。
体外で3回目の移植を7/10に受けました。
24日にクリニックで判定を受け、今回も残念な結果を受け取りました。

その際に「2日程で生理が来ると思いますが、まれに妊娠していても検査に結果が出ないことがあるので1週間くらい生理がなかったらまた来てください」と言われています。

黄体ホルモンの薬も24日で終了していますが、体温が下がりません。
良くないなぁ、と思いながら、クリアブルーで確認したところ、うっすらと陽性反応が。。。

そういえば、まれ、ってどれくらいなの~?という気持ちです。

あと2・3日待って再度検査してみようと思いますが、こんな状況で実は妊娠していた、という方、勘違いだったという方、経験談をお聞かせ願えればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も病院ではマイナス判定でしたが、生理が来なくて自宅で尿検査したら陽性でしたよ今妊娠9ヶ月です。

2009.7.28 16:51 17

あい(43歳)

あいさんお返事ありがとうございます。
うれしい結果のお話が聞けて良かった。

まれ、と言われたけれど、実際いらっしゃるんだ、とわかったのは大収穫です。

まだわからないけど、なんだかまだ可能性は0じゃないんだ、とちょっとだけ嬉しくなりました。

ありがとうございました。

2009.7.28 18:33 15

reirei(35歳)

お医者さんが言った通りに1週間たっても生理がなかったら病院にいけばいいと思います。

妊娠していたのをしらずに陣痛が来て妊娠していたのがわかったって人もいるみたいです。テレビでやってました。

良い結果だといいですね。

2009.7.29 05:55 17

ハート(26歳)

はーとさんありがとうございます。

ほんと、妊娠していたらいいな、と思います。

今日も体温下がらず、37.1。
高温期19日目になります。

今まで、生理は、ほぼ同じ周期で来ているのでこんなに体温が高い状態が続くのが変な感じです。

もちろん、このまま生理がこなければ1週間後にクリニックに行く予定ですが、一般例ではなく、「まれ」にある妊娠、というのが本当にまれなのか、それとも私が思うより良くあることなのか、というのが知りたいなーと思っています。

「赤ちゃんいなかったらこれしよう」「赤ちゃんいたらこっちにしよう」と思っていることがあって、今はなんだか宙ぶらりんで。

2009.7.29 09:11 20

reirei(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top