HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市内にある心療内科ど...

横浜市内にある心療内科どなたか教えてくれませんか?

2002.12.26 22:48    0 3

質問者: ジェリーさん(30歳)

こんにちはジェリーともうします。もう今年の春からずっとおかしいと言えばおかしいのですがある日突然吐き気と、めまいとお腹の当たりがモヤモヤして下痢になり後怖かったのが動悸ですいきなり外で一人の時になってそれから急いで内科に掛かり心電図とか24時間心電図とかあと走って測る心電図などあ〜あと超音波など検査したんですが異常なしでした。疲れから来てるんだろうとほっておいたんですが何かが違っている感じでまたある日何とも言えない孤独感と動悸と何より落ち着けなくなってしまい横になったまま動けなくなりこれはもしかして?と思い近くの心療内科に掛かったのですがいきなり精神異常扱いにすれば診療がただになりますけどどうしますか?など唐突に言われびっくりしてしまいしかもなんか話しを少しして血圧測って何か全然信用出来ないDr'でしたそれ以来言っていません一応処方薬も2日くらいで飲まなくてそのままですが、この一年はやはりどこの病院が良いのか皆目検討付かず迷い迷ってもう師走。。最近やはり電車とか一人になるときとか遊びに行く日が近ずくと色々不安感になって何で???と自分でもびっくりするくらいなのでこれからも旅行とか海外とか行くときがあるし普通に過ごせるようになりたいのでどこか納得行くような言い病院知っていたら教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ

すごい病院ですねー(+_+)
わたしは、不安感や、急に心臓がバクバクしたり
電車のってたらおりたくなったりと
いう症状があり、病院にいきました。
いまは薬 デバス0.5をのんでます。

病院は、東横線の「白楽」からすこし歩くのですが(神奈川大学
のすぐそば)
「神戸医院」というところです。
私は自転車 かっとばして行ってます(ぉぃ)

おじいちゃん先生なんですがすごく優しく症状を
きいてくれて、いいたいことも全部いってます!!
内科・循環器・神経内科の病院です。
息子さんも診察をやっておられますが
神経内科の診察は、おじいちゃんが
専門みたいです。
先生は月〜金曜日 第1・3土曜日が診察
やられてます。
火曜日午後・第2・4・5は息子さんの診察です。


まとまりのない文章ですみません!

一刻も早く早く良くなることを願いますo(^-^)o


2002.12.27 15:10 5

ゆうな(23歳)

こんにちは。
大変な先生に当たってしまいましたね。
私もジェリーさんと似たような症状で心療内科を受診しましたが
最初に行った病院でかなりいい加減な対応をされてしまいました。
それでネットで色々調べてすぐに病院を変えたのですが
そこの先生がすごく自分にあっていて、症状もどんどんよく
なりましたよ。

私も一時は乗り物全てダメ、飛行機や旅行なんてとんでもない!
という状況だったのですが、今は薬を飲みながら海外旅行にも
行けるようになりました。
ジェリーさんも大丈夫ですよ。

さて横浜市内の病院ですが、私は行ったことがなくて無責任な
情報ですが、東横線の日吉に「めだかメンタルクリニック」
という病院があります。
女医さんで、新しい病院なので、1度行ってみたいなと
ずっと思っていました。HPもあるので参考にしてみてくださいね。

http://rio.laplata.ne.jp/~medaka/

2002.12.28 11:18 7

まりりん2号(35歳)

まりりんさんゆうなさんありがとうございました。暮れからお正月に掛けて実家でゆっくりと年を越しました。ドキドキや憂鬱感が全くなかったんです。でもカレシの顔を見たとたん気分が悪くなってこれで原因が分かりました!もしパニックや鬱なら実家に行ったってどこ行ったって憂鬱感は襲ってくるはず!と思い暮れの29日に電車で帰ったんですけどちょっぴり不安でしたけど気がついたら、Zzzでした。何か色々教えてくれてありがと!!うれしかったです。また見つけたらよろぴくね!

2003.1.6 20:26 6

ジェリー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top