HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆青葉区周辺の産院につい...

☆青葉区周辺の産院について知ってる方☆

2002.12.27 11:41    0 4

質問者: ゆゆさん(秘密)

今回妊娠している事がわかりました!現在通っている不妊専門外来は、妊婦検診等やっていないので、産院を探しています・・・
横浜市青葉区(青葉台やたまプラーザあたり)で、お薦めの病院ご存知ですか??
今、本でいろいろ調べているんですが、是非、皆様の生の声が効きたいのでよろしくお願いします!!
ちなみに、二人目の出産です。(引っ越してきて、この辺りの情報がよくわからないんです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆゆさん、こんにちは!妊娠おめでとうございます。
私がこの夏に不妊治療の末に産んだ方法をご紹介しますね。

自然の摂理に驚きと感動を覚えながら、子供も私もがんばれるお産がしたい!と不妊治療で通っていた病院の医師に言ったところ、紹介されたのが自宅出産をサポートする助産師さんでした。「自宅はダメ!」と譲らない旦那を納得させるために、その病院の個室を借り、My助産婦さん2人持ち込み、常について貰ってのフリースタイル出産でした。旦那も参加して、医師が廊下でうろうろと心配そうに様子をうかがい…安心感のおかげでしょうか?大安産でした。
費用は個室代と診察代が病院に7日で16万。助産師さんが30万(お産にかかる時間で変わります)程度でした。

助産師さんの母親教室はお友達も出来て、たのしい!産んだ後もおっぱいマッサージや料理教室、茶話会でお世話になっています。
HPとMLがあるので見て下さいね。ちなみに、6月にTV朝日のイマジンで紹介された人です。
http://www.birth-harmony.com
MLには160人が参加して楽しい育児や出産の情報交換をしています。お勧めです。

2002.12.27 20:23 14

とよ(38歳)

私も不妊治療の末、妊娠し転院しました。やはり妊婦検診や分娩はやって
いなかったので。
青葉区ではないのですが、都筑区の昭和大学横浜市北部病院に通っています。
電車だとあざみ野から市営地下鉄に乗ってセンター南で下車。車だと青葉台でもたまプラーザからでもすぐですよ。
ただ、総合病院で最近出来たばかりのせいか、かなり人気のある病院なので早めの検診をお勧めします。ちなみに5月の分娩まではもうすでに予約で一杯だと電話で言われました。
あとは青葉台のセントマリアクリニックや鷺沼の鷺沼産婦人科も個人病院として人気です。
アドレスは分からないのですが、「それゆけ!調査隊」というサイトで
青葉台や田園都市線近辺の産婦人科情報がのっています。みなさんの生の声が
聞けますよ。

2002.12.28 23:00 8

ゆう(31歳)

とよさんありがとうございます!!確かに、自宅出産て、今話題ですよね・・・。バースハーモニーは少し気になっていたところでした・・・
私の場合は、とよさんと同じくクリニックを借りてのほうがいいかな・・
会陰裂傷とかは大丈夫だったのでしょうか??それがちょっと心配。。。

ホームページのほうもご親切にありがとうございました!!参考にしてみま〜〜す☆

2002.12.29 10:56 8

ゆゆ(秘密)

ゆうさんありがとうございます☆『それえゆけ・・・』とても参考になります!!何だか最近は、分娩予約を早めにしないとキャンセル待ちになったりとか、人気ある病院はなかなか大変ですね・・・
人気の産院情報だけ見ていると、深刻な少子化がうそのようです・・・

2003.1.3 13:01 12

ゆゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page