HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科治療と会社との両...

産婦人科治療と会社との両立について

2001.8.16 17:36    0 3

質問者: ねむねむにゃーごさん(秘密)

今日産婦人科再デビューしました「不妊治療の為」。ここのサイトで色々と勉強し、皆さんに励まされて決意しました。病院は以前言っていた所に決めました。メールで問い合わせたら不妊治療をしているとのこと。会社からも婦人科では一番近いので便利かなーと。今日は血液をとりました。太っているので痩せる「漢方薬」も出してくれました。しかしさっそく困った問題が・・・次の診察日が平日なんですよ。「不妊治療」「タイミングをみてもらう」んですから、こっちの都合のいいような土曜とかになる訳はないんですが。さっそく困ってしまいました。働いている皆さんはこういう時どうされたのですか?一応会社に思い切って話してみようとは思いますが(病院に行くとだけ)・・・1度や2度ならまだしも度重なると思うと不安になります。無理を言って会社を30分ほど早出させてもらおうかとも考えていますが(そうしたら30分早く会社が終われます。病院は6時まででなんとか間にあいそうなんですが)。同じ様な経験を持った方お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。わたしの場合、朝一番に受付のみ行い、お昼休みに診察してもらっています。会社から10分ほどで12時すぎに行くと、すぐに診察してもらえるので助かっています。(朝早いのでちょっと大変ですが・・・)上司には通院している事は話していません。なぜなら夫婦同じ会社で働いているので、ちょっと恥ずかしいのです。ねむねむにゃーごさんの場合は、上司に相談してみてはいかがですか?BESTな解決方法が見つかるかもしれませんよ。会社との両立は大変ですがお互いに頑張りましょうね。

2001.8.17 13:50 7

みゆ(32歳)

お気持ち分かります、私の会社もすごい忙しいです、この業界は男も女も平等に仕事があるし私達の場合だと少し辛いですよね。私は2ヶ月前から週1のペースで通院しています、結婚を控えてる事もあってなのか忙しくて猫の手も借りたい状態でもなんとか通院させてもらっています。朝一で病院に行って終わり次第会社に駆け込む状態です。けっこう疲れます。申し訳ないって気持ちもあります。ほぼ毎日残業で定時で帰れることなんてめったにないので、朝しかダメなんです。でも後少しで会社を辞めるので・・・。やっぱり体が基本ですよ!どうにかなってからではもう遅いし、私はそうなりつつあったので、結婚を機に転職に踏み切りました。

2001.8.17 14:41 6

カオル(22歳)

みゆさん、カオルさんお返事どうもありがとうございました。やっぱり会社に相談してみるのが一番ですよね。うちはこういう仕事なので特に忙しい時は気がひけるんですが・・・がんばって言ってみます。(今同じ部署で妊婦さんがいるので「産婦人科」に行くなんて言ったらまた上司が卒倒しそうです。また一人働き手が減る!って勝手に勘違いしちゃうんです。正直困っています。だから病院に行くとだけ。分かってくれるかしら・・・。)やっぱり体が基本ですもんね。これからは仕事より自分の体を優先します。ありがとうございました。

2001.8.18 19:30 8

ねむねむにゃーご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page