HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ED気味になってしまった...

ED気味になってしまった主人・・・もうダメ??

2002.12.30 23:26    0 2

質問者: ぽーさん(35歳)

こんばんわ。子作りを始めて1年半です。その間Hが成功したのはたったの2回。途中でだめになってしまって主人もショックみたいで。でも何とかビデオを見ながらだとうまくいって排卵期だったので期待したんですがだめでした。それが2回あって。子供を作る為にするHって男の人には苦痛なんでしょうか?私はもともとあまり好きな方じゃないので、セックスレスに近い状態が続いていたのですが、そろそろ子供が欲しいと思い出して主人も作る気になってくれたんですが。排卵期だけしかしないし、本当仕事のような感じで・・今月も私はがんばろう!って思ってたのに主人が「俺、ダメかも・・起たなくなってしまったみたい・・性欲も無いし」って言われて今お正月前なのにすーごくショック受けてます。何か主人自身も落ち込んでるようで、かわいそうになってきて、でも子供は欲しいし、Hしないと出来ないし・・こんな悩みを克服された方おられましたら励ましのメール下さい。御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のお友達のお話を今回はさせていただきます。
彼女は、過去2度の流産の末、夫がストレスからかED症状になってしまったそうです。でもある月、来るべきものが来ず病院に行ってみると妊娠している事が判ったそうです。(2度目の流産後、1年かかったそうです。)しかも!!双子ちゃんでした。まだ連絡はないのですが、今出産に向けて入院中でいつ産まれてもおかしくない状態だそうです。
だから、ぼーさんも決して諦めないでください。
彼女は、夫がED症状になったからと言って決して責めなかったしいつかは出来るからとご主人に言ってゆっくりその日を待ったそうです。

2002.12.31 21:23 6

ぴっち(秘密)

ウチの主人もそういう状態になったことありますよ。。。
丁度私が子供できないことを気にし始めた頃でして。やっぱりプレッシャー感じてしまったみたいです。
何度か失敗して、すっかり自信を亡くしてしまって。
励ますのは余計良くないなあ、と思いました。でもこのままでは主人も辛い。だから、医者(泌尿器科)に行くよう勧めました。
すっごく嫌がってましたが、「このままエッチできないの私もやだし、あなたが辛そうなのを見てるのも嫌だ。病気だったら困るからちゃんと病院に行って!」って。で、結局ろくに診察もなく(その病院だけかもしれないけれど)例のお薬出されたそーです。保険利かなかったので痛かったけど。6錠で1万位だったかなあ。。。
イベントとして楽しもうと思い、「せっかくだからラブホいこ!」って誘ってラブホへ行って、恋人のよーな雰囲気を出してみました。
薬の効き目はものすごくって、なかなか出せない位効き目長かったです。
「ずっとこの薬使わなくっちゃいけないんじゃ不経済だね」なんて心配してたんですけど、結局一度きっかけができたら、後はもう薬飲まなくてもできるようになりました。もちろん、時間はモタナイですけどね(笑)。
きっかけ、とか自信を取り戻す事って大事みたいですよ。「又できなくなっても薬があるから大丈夫」って思って安心してるみたいです。
病院へ行くように勧めてみたらどうでしょう。。。うまく行くといいですね。。。。。

2003.1.5 00:01 9

yu-(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page