HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さるぼぼ!!教えて下さい☆

さるぼぼ!!教えて下さい☆

2003.1.1 18:15    0 26

質問者: さち。さん(秘密)

子宝グッズでも有名なさるぼぼが欲しいのですが、
飛騨高山のどこへいけば手に入りますか?
誰か教えて下さい。車で行こうと思ってます。
大阪に住んでます。お願いします。情報を下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 高山ならどこに行っても見かけますよ。
おみやげやさんならどこにでもあります。
私も妊娠中に安産のお守りとして頂き、産後の今でもかざって
います。大きさも色々あるようです。

2003.1.4 11:32 17

ゆな(秘密)

さちさん こんにちは。

さるぼぼは 高山市内のお土産屋さんなら
何所でも売ってます。
高山近辺の道の駅なんかでも よく見られます。

下記のHPに さるぼぼの通販&お店が載ってます。
そこに載ってる 地図を参考に訪問してみては?
近辺の色んなお店で 購入できると思いま〜す!
http://nfkm.hp.infoseek.co.jp/

楽しいドライブになるといいですね(^_-)-☆

2003.1.4 15:33 15

ちいちゃん(31歳)

さるぼぼ、かわいいですよ〜。うちにもあります。飛騨高山に行かれるんでしたらもうどこにでも、って感じで売ってますよ。今はいろんな色のさるぼぼもあって色によって恋愛だったり金運だったりと選べます。でも、個人的には基本の赤いさるぼぼが一番好きです。気をつけて行って来て下さいね。

2003.1.4 20:38 10

茉莉花(32歳)

さちさん こんにちは
「さるぼぼ」は高山に行けばあちらにもこちらにもいますよ!
私は愛知県に住んでいるんですが、高山が大好きでちょくちょく行くんです。「さるぼぼ」はお守りです。縁結び、家内安全、学問などなど・・。そして、子宝守りもあるそうです。私は「さるぼぼ」大好きで、たくさん持っています。でも、子宝のはまだ・・・。次に高山に行く時には私も絶対に買って帰ろうと思っています。どれがどれに効く「さるぼぼ」かは私はいつも高山の朝市のおばあちゃんに聞いて買っています。
ついでに下呂温泉に一泊して翌日朝早くに出発、そして、朝市に行って高山の町並み見学はどうですか?下呂温泉もほんとにお勧めですよ。肌がすべすべになります。(下呂にもさるぼぼあると思うけど・・・)
お車で行かれるとのことですが、まだまだ雪深いので気を付けて行ってきてくださいね。
さちさんにかわいい赤ちゃん授けてくれる「さるぼぼ」に会えるといいですね。

2003.1.4 23:04 15

ひめこ(秘密)

こんにちは。彼の実家が岐阜県なので何度か飛騨高山に行ったことがあります。さるぼぼ関連のグッズでしたら高山まで行かなくても岐阜県内のサービスエリアやお土産やさんにたくさんあります。キーホルダーやお守りなどいろいろな種類の物が売られていますので、どれが子宝に良いのわたしは知らないのですが、岐阜県内のお土産やさんは必ずといってよいほどさるぼぼはありましたよ。でもやはり、高山に行ったほうがいろいろな種類のさるぼぼに出会えると思います。乗鞍高原に行った時にはさるぼぼの魔除けと恋愛のキーホルダーを買いました。

2003.1.5 04:08 12

純太(25歳)

以前隣県に住んでいたのですが,高山まで行かなくても,岐阜県内のドライブインなどでも手に入りましたよ。
もし大阪から高速道路でいらっしゃるのであれば,SAやPAでもあると思うのですが・・・

ちなみに高山では朴葉味噌や醤油団子,ごへいもちもおいしいので,ぜひおためしください。

2003.1.5 12:14 5

うらうら(秘密)

年末、奥飛騨に行った際、さるぼぼを買ってきました!
飛騨付近ならたぶんどこのお店にも売ってそうな・・・。
私が泊まった所は新穂高温泉で、そこに売ってるさるぼぼには“新穂高”と書かれていて、高山の町で見たのには“ひだ”と書かれていました。
あと知らなかったんですが、さるぼぼの色によっても違ってくるようで、子宝祈願ならオレンジです。(もちろん私もゲット!)
その他ピンクは恋愛、黄色は金運、緑は健康・・・などなど。
一般的な赤は、決断と勝負運だそうです。

2003.1.5 13:20 5

ぐう(30歳)

はじめまして、まりもです。
昨年・一昨年と高山に行きましたが、
どこのお土産屋さんにも、さるぼぼは山ほど売っていましたよ。
大小・携帯ストラップ・キティーちゃんさるぼぼなど・・・(^^;
子宝用に特別なものがあるのかは存じ上げませんが・・・。
お役に立てれば幸いです。

2003.1.5 22:51 6

まりも(28歳)

こんにちは。先日2日から1泊で飛騨高山に主人と行ってきました。
「さるぼぼ」は高山市内のおみやげ屋さんには、ほとんどおいておりますよ!

とくにおすすめは、「古い町並み」という観光地があるのですが、
そこにある、『三川屋本店』というお店にいっぱいあります。

さるぼぼも色々な色があり、子宝は「オレンジ」です。
1年前に、1回いったことがあったのですが、そのとき自分のと、
友達に子宝さるぼぼを購入。そして、先月友達はみごと妊娠!!
しかも妊娠がわかった日に、さるぼぼが付けていた鍵から自然にとれてしまったそうです・・・

これってすごいですよね!! 私のさるぼぼは、まだしっかりついてます(笑)高山一度いってみて下さい!いい所ですよ♪

2003.1.6 00:25 5

ラム(秘密)

さちさん、こんにちは。私は、さるぼぼ が子宝グッズだとは知らずに買いました。飛騨高山の古い町並みのおみやげ屋で買いました。さるぼぼは、どのお土産屋でも売っていた記憶があります。さるぼぼキティ−もありましたよ。
こんな情報ですみません。

2003.1.6 01:17 8

コウ(28歳)

富山のさるぼぼですよね?
自分で買うよりも人から送ってもらうほうが御利益あるみたいです。
どなたかにプレゼントしてもらってはいかかがでしょうか?

2003.1.6 09:41 5

るる(30歳)

こんにちは。
さるぼぼ可愛いですよね。
私は携帯ストラップにつけています。

飛騨高山の市内のお土産物屋さんには大抵置いてますよ。
大きさや色んな色・形がありますので、楽しんで選んできてください!

寒さと雪に気をつけて、いってらっしゃーい
(^^)/

2003.1.6 11:33 5

まりりん(秘密)

さち。さん、こんにちは。
さるぼぼですが、高山市内のおみやげ屋さんにたくさん売ってます。
もともとは飛騨地方の子どものおもちゃだったので、高山じゃなくても飛騨地方ならたいていおみやげ屋さんに置いてあると思いますよ。

夫が飛騨出身なので、お土産でもらったりしたことがありますが、子宝グッズとして知られているものとは最近まで知りませんでした。
最近は種類も増えたような気がします。
かわいいのが見つかるといいですね。

2003.1.6 12:12 4

たぬ(34歳)

さちさん、こんにちは!
わたしも持っています。さるぼぼ。
高山市内ならどのお土産やさんにもずら〜っと売っていましたヨ!すごく有名ですものね。
キティちゃんシリーズなどもあり、さるぼぼも進化しました。
高山市まで行かなくてももしかしたら売っているかも知れません。近くに行ったらお店を覗いてみてください。

2003.1.6 12:14 4

ととろ(29歳)

こんにちは。
私も母から送ってもらったことがあります。
あれは効果あるかも!

売っている場所は飛騨高山のお土産やさんならどこにでも売っていたと思います。
種類も大きいのから小さいのまでいろいろあるようですよ。

2003.1.6 13:01 4

my(秘密)

高山に行けば、
ほとんどのお土産屋さんに売っていると思いますよ。
たぶん、探がさなければいけないほど、無い、
なんて事は無いと思います。
あっちこっちにありますから。
ちなみに、下呂にも沢山あります。
・・・高山で幼児期育った、ちゃぴ情報です・・・

2003.1.6 13:11 5

ちゃぴ(28歳)

こんにちは、飛騨にいくのですか?おみやげ屋さんにはいろんな、種類のさるぼぼさんがありますよ。高山にいくのなら、飛騨の里に行って見てください。
あと、私の友人に聞いたのですが、新平湯温泉に、大きな観音様があるそうですそこの里に、ひげもじゃのおじさんに子宝の話や願いをきいてもらうと、その友人は子供に恵まれたそうです。かなり色々たずねてくるようです。その友人もそこへ旅行した友人にきいていったようですよ!!本当にすごいのかなー
参考までに・・・

2003.1.6 13:45 4

ピコ(25歳)

こんにちは。
さるぼぼ、私も買いました。
キーホルダーになっている小さいものです。
とてもかわいいです。

さるぼぼは、普通のお土産やさんに行けばどこにでもあります。
大きいものから小さいものまでいろいろそろっていますよ。
高山は主人の親戚が多いので、たまに行きます。
こじんまりとした古都で、私は大好きです。
参考になりましたでしょうか?

2003.1.6 14:01 4

じょん(秘密)

何処というより、高山のお土産やさんに行けば何処にでも売っていますよ。
合掌の郷(里)とかっていうところにたくさんあったような?
すんごい大きいのから、ちーちゃいキーホルダーまでいっぱいあるんです。
最近は目鼻が付いてるのもあるらしいんだけど、やっぱり無い方が味があって可愛い気がするなぁ 個人的意見ですが。
大阪からですか〜大変だけどとっても良い所なので楽しんで来てください。

2003.1.6 14:01 4

ちいこ(秘密)

去年高山に行って買って来ました。
私が行ったのは高山市内の古い町並みのあたりです。
お土産屋さんならだいたいおいてあると思うのですが。
私も思わず買っちゃいました。
あまり詳しく分からなくてごめんなさい。

2003.1.6 14:19 5

ポン子(29歳)

12月に飛騨高山&下呂に行ってきました。ジネコでもお勧めなど色々情報を頂き、抱っこさるぼぼを主人に買ってもらいました。(自分で買うより買ってもらうのが良いと聞いたので)おんぶさるぼぼを探したのですが残念ながら手に入れることはできませんでしたが、だっこさるぼぼで今年こそは、我が家にもあかちゃんが来てくれるといいなっと思っています。

飛騨高山の古い町並み(案内表示板に古い町並みと書いて出てきます)に行けば、と言うよりわりとどこにでも売っているので、探さなくても見つかると思いますよ。

ちなみに飛騨牛の串焼きが1本¥200で売っていて、これがめちゃめちゃ美味しかったですよ〜あと、2個で¥500の飛騨牛のお寿司は
エビせんべいにのって立ち食いができて、これもうまうまでした。
よかったら試してみてくださいね〜。

さるぼぼゲットで今年こそコウノトリを待ちましょう〜
あっそう言えば、12月でしたがとても寒かったですよ〜
暖かくして楽しんできてくださいね!

2003.1.6 16:44 7

あけ(秘密)

高山のお土産屋さんや、民芸品のお店なら、どこでも売ってますよ〜。
私は結婚前まで岐阜に住んでいたのですが、岐阜ではさるぼぼは子宝グッズとしては有名ではないんですよねえ・・・。
旦那は結婚前、車に「交通安全」って札のついたのを、つけてたし・・・。
むしろ、岐阜の人なら家を探せば1つはでてくるっていうくらいの、岐阜のキャラクターグッズくらいに思ってました(^^;
でも、子宝には、おんぶさるぼぼがいいんですよね?!
有名になってから、おんぶのはなかなかみつからないとか・・・。
高山の友達に聞いてみて、わかったらまたお知らせしますね。

2003.1.6 16:59 6

たま(秘密)

こんにちは
去年のお正月に馬篭と妻籠に行ったときは
両方のおみやげ物やさんで売ってましたよ。
ストラップやカーアクセサリーのサイズから
全長30cmぐらいのものまで。
高速道路のインターからは距離があるので
いつもパーキングエリアに車を止めて
20分ほど山道を歩いていってます。
かわいいさるぼぼが見つかるといいですね♪

2003.1.6 17:15 4

チロ(28歳)

こんにちは。

さるぼぼを売ってる店を探さなくても、高速のパーキング(岐阜あたりの)
とかに売ってますよ〜。

2003.1.6 18:30 6

kana(秘密)

このまえ友人がおみやげでさるぼぼをくれたんですが、よくみる、あかと紺じゃなかったのです。
ファミマカラー
ファミリーマートの店員さんの上着のカラーのさるぼぼでした。
なんでも、高山のファミマの限定商品だそうです。
ちょっと変わったところでこうゆうのもあるよーとゆうコトで・・・。

2003.1.6 21:27 6

あも(27歳)

皆さん沢山のお返事ありがとうございます!
高山ならどこでも売ってるんですね!
しかも、自分で買うより、お土産でもらったほうがいいなんて・・
飛騨には誰も知り合いがいないのでそれはなかなか難しい話ですが。

今年はいけませんでした・・
雪がすごくて、危ないとのことで・・残念でした。
でも、ちかじか、電車で行きたいと思ってますので!!
皆さんの意見を参考にさせていただきます!
オレンジさるぼぼほしぃー!!!

2003.1.8 09:42 7

さち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top