HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝温泉について教えて?

子宝温泉について教えて?

2003.1.3 18:34    0 1

質問者: チャムさん(27歳)

治療を始めて3ヶ月です。
今まで注射を打ちながらタイミング法でやってきました。
が、ホルモンの関係で高温期が短く内膜が厚くなりにくい。
しかも左の卵管が詰まっている。さらに軽い内膜症。
年末に造影法で判明しました。
しかもその後の具合が良くなくて、さらに左の卵胞が育って
いると言う事で、可能性はゼロではなかったのですが、今回
はパスしました。
仕事上でかなりのストレスも抱え、胃痛やらあちこちに症状
が出て、治療のために正直仕事も休むか辞めるかしたい所な
のですが、できれば仕事は続けたい。
私の場合はストレスが良くない事は自分で良く分かっていま
す。そこで、旅行でも行って気分を切り替えて、旦那とも仲
良くして、少しでも前向きに考えていきたい。
そんな折、子宝温泉の話を聞きました。少しでも効果がある
のだったら行ってみたい。子宝にいい温泉、どこか知りませ
んか?できれば、西日本の方がありがたいけれど、どこへで
も行きます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私含めて3人の実績があります。私以外の方はいずれも7年近く不妊に悩んだ方(治療はしていなかったようです)。3人ともこの温泉に行ってから半年以内に妊娠、無事出産できました。

私は今二人目不妊で、昨年の8月にお礼参りを兼ねてもう一度行ってきました。そろそろ半年経つので、期待が膨らんでいますがたぶん今回はだめかも…。

ネットで検索すると出てくると思います。今は積雪がすごいので、行くのは大変かもしれませんが、それはそれできれいな雪景色が見られることウケアイですよ。

温泉はラジウム温泉で寒いくらいのぬるいお湯です。1時間は入っていられます。それで身体が温まるんでしょうね。

温泉のすぐ近くに、子授けの木とお宮がありますので、願掛けを忘れずに。

2003.1.7 13:29 11

ゆきわり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top