HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 温泉って不妊治療中でもい...

温泉って不妊治療中でもいいのかな

2005.8.15 00:55    0 3

質問者: 連汰さん(秘密)

 不妊治療中ですが、主人の休みを利用して
箱根ユネッサンに行きたいと思います
 先日人工授精を済ませ結果待ちなのですが
その頃って安静にしてなきゃいけないんですかねえ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何でもそうですが不安に思ったことはすぐかかりつけのお医者様に聞くようにしましょうね!

でも温泉は大丈夫だと思いますよ♪♪
のんびりリフレッシュすることは身体にもいいはずです!
楽しんできてくださいね!

2005.8.15 10:57 7

今回とくめい(秘密)

逆に温泉は不妊治療中にはいいと聞きます。
女性はだいたいが冷え性なんで、体を温めるっていう意味でも・・・

中日の落合監督とこもなかなか子供ができなかったようですが、
温泉に行ったのがよかったのか、その時の子供ができたようですよ!

又、人工授精後でも普通の生活で問題ないとDrが言ってました。
かえって、神経質になりすぎない方がいいと思います。

温泉でリラックスしてきて下さい♪

2005.8.15 11:56 6

ちぢゅ(32歳)

私は温泉の街に住んでいるので、
毎日の入浴が温泉です。
おかげさまで冷え性も改善して、
今はポカポカな体をゲットしました♪

そして、私たちも皆さんからの妊娠菌を頂きながら、
コウノトリが飛んできてくれるのを待っている・・
という状態です。

ところが・・
ある温泉施設に禁忌事項として
【妊娠初期・後期の方の入浴】と書かれていたので
私も心配になり、施設の方に確認しましたら
『妊娠初期や後期には、様々なリスクを伴うことが多いので、
 注意をして下さい・・という意味です』
と教えて下さいました。

私の通院している先生にも伺いましたが、
『長湯を避けて、
 急激な血圧の変動がないようにしていれば、
 大丈夫ですよ・・』とのことです。

伊豆の吉奈温泉には、その昔 
淀君が子宝に恵まれますように・・
と通った温泉があるくらいですから、
リラックスして行ってらっしゃいませ♪

洗い場は滑りやすいので、十分お気をつけて・・

2005.8.17 18:41 6

マシュマロマン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top