HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン検診どうされてますか?

子宮ガン検診どうされてますか?

2003.1.7 14:26    0 3

質問者: もっちさん(秘密)

こんにちは。ふと気にになったので教えてください!
みなさん、ガン検診はどのくらいの頻度でなされていますか?私は30歳になった頃からいままでに二回(1〜1年半くらいに一度)診てもらったのですがこれって少ないですか?半年に1回くらいの方がいいのでしょうか?みなさんはどうされていますか(現在は不妊治療中です)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当は半年に1回がいいといいますが、なかなかそこまでは行けませんよね。。。だから1年に1回がちょうどいいのかな?
前に悪い結果でなければ1年に1回で大丈夫な気がします。

でも、私も2年前にうけたきり、行ってないので、そろそろと思ってます。。せめて2年に1度は受けとかないとまずいですよね。。。
本当は妊娠して、検査してもらえるのが一番なんだけどなぁ。

不妊治療の時に一緒に検査してもらえるのではないのですか?
お互い検査して、安心しましょう。

2003.1.7 17:52 4

@すいか@(秘密)

わたしは今年の夏に身体を壊し、その時に子宮ガン検査もしたら 軽度異型成上皮で引っかかったため 3ヵ月後にも子宮ガン検査をしました。で、また軽度異型成だったのですが 半年後に検査しましょうといわれました 

2003.1.7 23:02 23

はな(秘密)

すいかさん、はなさん、お返事ありがとうございました。私もやはりそろそろ検査してみようと思います。(^−^)

2003.1.11 00:00 30

もっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top