HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠のための食と生活

妊娠のための食と生活

2001.9.3 21:54    0 1

質問者: ルルさん(31歳)

私は二度の流産のあと、やっと妊娠する事ができました。
おこがましいのですが、妊娠するために実践したことを
ここでお知らせして、少しでも参考になれば、と思って、
いくつか書かせていただきます。

食生活
?旬の野菜をとる
?白米を五穀米と麦ご飯にかえる
?豆類をとる(豆乳含む)
?グレープフルーツをとる
?肉より魚を食べる
?朝と昼に沢山食べて、夜は粗食にする
?洋食より和食
?乾物をとる(ひじき、切干大根、干ししいたけ、etc)

それ以外
★自転車に乗らずに歩く
★規則正しい生活をする
★酒・タバコをやめる
★植物を可愛がる(子宝草も手に入れました)
★基礎体温はかかさずつける
★Hの後、ヨガの呼吸法をする

などなどです。他にもまだあったかもしれませんが、とりあえず。

食事を見なおすのは本当にオススメです。
この食生活に変えてから1ヶ月で妊娠しただけでなく、
15年来の私の持病が、急に良くなったんです。
今まで何をしても効き目が無く、このままでは40歳台で死ぬよ、と
お医者様に言われていたにもかかわらず!

「呼吸を変えたら妊娠できた!」という本があるんですけど、
私はこれを教科書代わりにしています。
ヨガの壱伊先生の著書です。
興味のある方は、ホームページを検索して見てください。
壱伊先生の主催している教室のHPがあります。
(私も1日体験の予約をしていたのですが、
それに参加するまえに、本にある通りにしていただけで妊娠できたので、
行った事はないのですが。)

熱く語ってしまいましたが、
少しでも参考になりましたでしょうか…
皆さんのもとに、早く赤ちゃんがやってくる事を
お祈りしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルルさん、はじめまして。
妊娠おめでとうございます!!
私もジネコさんに来ている皆さんと同様、赤ちゃんを
心待ちにしている者です。
そして生理の度に落ち込んでいます。
そんな中、妊娠された方の体験談は貴重な情報で
本当に助かります。
ご親切にありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産んでください。

2001.9.5 11:04 10

ノアール(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top