HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温つけはじめて・・・

基礎体温つけはじめて・・・

2001.9.6 17:48    0 3

質問者: あっちゃんさん(秘密)

3日前から基礎体温をつけはじめました。
わたしなりにいろいろと情報をあつめて正しいやりかたでやっているつもりです。
よく例として基礎体温表にきれいに2層に別れた基礎体温が載っているじゃないですか?今、私はいつもの予定を考えたら生理一週間前なんで、高温期にあたる時期のはずなのにその例の低温期と同じくらいの体温だったのです。
これってなにか体に異変が起こってるのでしょうか?
なんとなく不安です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。3日前からなら、まだ心配することはないのではありませんか?
2、3ヶ月つけてからでないと、婦人科の先生でも判らないと思いますよ。
体温は個人差があるし、見本とピッタリにはならないしね。もうちょっと様子を見たらいいと思います。

2001.9.6 19:19 7

きょうこ(30歳)

あっちゃんさん、はじめまして。私もこの前不安な事があって始めて書き込みをさせてもらいました。すぐにお返事をもらってすごくホッとする事が出来たので、今度は私も少しでも誰かの参考になってもらえたら・・・と思ってお便りしています。

私も友達の勧めで数ヶ月前から基礎体温をつけ始めました。(例)なんかが載っていると自分の数値と比較して不安になったりしちゃいますよね・・・。と、言うのも私もあっちゃんさんと同じく高温期層が低めです。更に日によってすごくばらつきもありました。だから始めの頃は日々の数値にすごく動揺していたんです。
でも、後から測り方がなれていなかった事や、自分自身の高温層・低温層共に平均よりかなり低めだという事、(例)は例であってあれほどきれいにグラフが出来ない事、体温がどれ位あるかと言う事より多少であっても2層に分かれていれば心配するような事はないという事が判ってきました。
不安な気持ちはすごく良くわかります。でも、まだつけ始めて三日という事なので少し気楽に構えていたらどうかな?って思います。それほど心配する事はないですよ。きっと大丈夫。

2001.9.6 21:27 7

ともみん。(秘密)

いろいろなアドバイスありがとうございました。
すこし気楽に考えて2、3ヶ月基礎体温をつけていこうと思います。

2001.9.11 12:30 5

あっちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page