HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡で腹腔鏡手術された方...

福岡で腹腔鏡手術された方いますか?

2003.1.9 20:38    0 3

質問者: りんかさん(秘密)

こんにちは〜。 こちらのページはよく見ています。
今日は1つお聞きしたいのですが、福岡で腹腔鏡手術された事ある方
いらっしゃいますか? 私は卵巣のうしゅがあるのですが、手術になると
どれくらいの入院でどれくらい費用がかかるかとか色々と知りたいです。
後、どちらの病院か差し支えなければ教えていただければと思います。
どんな事でも結構です。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私は2年ほど前に卵巣チョコレート嚢腫になり腹腔鏡手術を受けました。不妊治療をずっとしていたので発見は早くそこの病院の紹介で浜の町病院に入院しました。ついでに不妊の原因となるものを見つけるつもりでした。福岡市中央区舞鶴にあります。そこは筋腫と腹腔鏡の手術ではとても有名で腕のいい先生もいらっしゃいます。私は1週間程入院しましたが(5日でもいいと言われましたが主人の休みに合わせてので)とても良かったですよ。食事はいまいちでしたが・・・

手術も全身麻酔ですがお腹に3ヶ所穴を開ける程度なのであっという間ですし、術後の経過も順調でした。費用は10万円程度でした。生命保険で賄えましたが。

私も最初は不安でしたが受けて良かったと思っています。その後3回妊娠し今やっと9週になりました。参考になったでしょうか?

2003.1.12 21:36 33

なおもも(35歳)

一昨年チョコレートのう腫で腹腔鏡しました。
浜の町病院でした。ずっと治療で通っていたクリニックでは、
腹腔鏡はできないとのことで、そこの先生に紹介していただきました。
あと、福大病院や原三信病院などが候補に上がってましたが、
クリニックの先生の先輩にあたる方が、浜の町病院に
いらっしゃったので、そこに決めました。
入院期間は6日間、費用は約9万円でした(社保扶養3割負担)。
私の場合は、のう腫が大きかったので左腹部を5cmほど切りましたので、
退院まで痛かったですが、普通の場合は1cmほどの穴を3ヶ所あける
だけなので、次の日から楽に歩けるみたいですね。
病院は汚かったです。先生は腹腔鏡では有名な方みたいで、
安心してまかせられました(私の場合はです)。
食事は量がとても多くて食べられないほどでした。
割とおいしかったです。看護士の方々はとても丁寧でした。
もし、子供ができたらここで産みたいなぁと思ってます。
ご参考になりましたでしょうか?

2003.1.14 19:06 31

ガウ(秘密)

こんにちは、りんかです。
お礼が遅くなりましてごめんなさい。 お返事ありがとうございます!

なおももさん、今9週目なのですね〜。おめでとうございますっ!
お体をお大事にしてくださいね。。

ガウさん、お腹を少し切られたのですね。大きかったという事なのですが
何センチくらいだったのでしょうか? 私はどうなのだろう?

お2人のお話では5〜6日くらいで10万円くらいと思ってたらいいみたい
ですね。 病院は浜の町ですね。 私も浜の町がいいんじゃないかと
言われてるので、安心しました。 とても参考になりました。
本当にありがとうございました!

2003.1.20 11:37 33

りんか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top