HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期のまま生理がはじま...

高温期のまま生理がはじまりました。

2001.9.7 17:16    0 4

質問者: きみさん(34歳)

こんにちは。
昨日体温が少し下がったのですが、また今日上がって来て高温期19日です。17日目に妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。
今日の朝、始め茶色のおりもののあと、強烈な腹痛の後に生理がきてしまいました。高温期のままで・・・
陰性が出たのでやはり妊娠は考えられないのでしょうか?
もう少し様子をみて産婦人科に行こうと思っているのですが、なんか不安です。同じような経験された方いましたらお話聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先月そうでした・・・
生理が6日も遅れたんだけど、検査薬は陰性。
でも、生理がはじまっても、しばらく体温は
高温期のまんまで・・・
で、今度は低温期が23日も続いたので、排卵しなく
なっちゃったのかと思い、病院に行ったんですが、
ちゃんと排卵してたんです。
排卵した今でもいつもより高温期の体温が低い...
どうなっちゃったんでしょうね、お互い・.・

2001.9.7 17:52 7

えみえみ(33歳)

きみさん こんばんわ!
私の今月の生理が同じような感じでした。
平均周期は32日、高温期17日目の時の体温は37.33でした。
翌日37.29と少し下がりましたが、高温のまま生理になりましたよ
その後3日位かけて低温期の平均まで下がりました
その時の体調などで基礎体温は大きく変化するようです
妊娠の可能性は低いと思いますが、気になるようでしたら病院に
行ってみるのもいいのではないでしょうか?

2001.9.7 20:39 6

KUMA(秘密)

同じ経験をしたわけではありませんが、私のまわりに不妊や流産を経験した人がたくさんいて、その人たちから聞いた話を交えてコメントします。

通常、妊娠検査薬の正しい判定は月経予定日の1週間後ですよね。高温期17日目なら陰性と出ても妊娠の可能性はあると思います。
高温期が14日間以上続いたら妊娠、と産婦人科の先生に聞きました。(今、私は産婦人科に通ってます)でも、生理が来てしまったのですね。私の場合は、高温期が短かかったり、体温が下がらなくても生理が始まったりしているのですが、生理痛がないのでホルモンのバランスが崩れているだけだと言われています。
激痛があったというので、気になったのですが、自然流産の可能性もあるかもしれません。脅かすようなことを言ってごめんなさい。
友達(現在、第2子妊娠5ヶ月)の経験です。彼女は2人目不妊症で悩んでいました。やっと妊娠したと思ったら流産、そして今のお腹の中の赤ちゃんは切迫流産でした。それで先生から聞いた話によると「知らないうちに自然流産をくりかえしていて、受精卵がくっつきにくくなっている。」と言うのです。自然流産とは、本人は全く気付かないで生理と一緒に流れてしまうことらしいです。月経予定日から2〜3日過ぎた生理は自然流産の可能性があるとも聞きました。

きみさんが今、妊娠を望んでいるのなら、早くに産婦人科に相談してみてはどうですか?もし基礎体温表をつけているのなら持参して、それだけでも何か悩みは解決できると思いますよ。お役に立てないコメントでごめんなさい。

2001.9.7 23:29 7

♪カフェラテ♪(秘密)

えみえみさん、KUMAさん、カフェラテさんありがとうございました。
今日の体温は、少し下がって37.72でした。まだ高温ですが、出血はかなりの量なので、やっぱり卵は存在しなかったのかな???
今、風邪ぎみでせきが出てるので、せきが止まったら産婦人科に行ってみるつもりです。
カフェラテさんの自然流産のお話を聞いて怖くなったのと、前に不正出血したことがあるので、一度産婦人科でちゃんと診てもらうつもりです。

それと今回妊娠しているかもしれないと思っていた1週間に考えさせられる事がありました。もちろん妊娠は1人では出来ない事ですが、本当に女性の身体の中だけにおこってる事なんだなぁ。って。(当たり前ですが)
すみません。今少しヘンみたいです。
というのは、たぶん私の目には主人が私に全く関心がないように写っていたからかもしれません。主人は私の年令を気にしてかあまり子供がほしいとは言いません。でも、妻が妊娠しているかもしれないのに全くやさしい言葉をかけてくれないのですごく寂しい思いをしました。
なんか、愚痴になってしまいました。すみません・・・

女性って大変ですね。皆さん頑張りましょうね。

2001.9.8 10:46 10

きみ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page