HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同居で支払う金額は?

同居で支払う金額は?

2003.1.10 18:33    0 3

質問者: ぽっぽさん(30歳)

今年中に私の方の実家に同居しようと予定しているのですが、だいたい毎月どれ位の金額を渡せばいいのか・・・・私としては5万円くらいかなぁ(それだとだいぶ助かるのですが)と考えているのですがやっぱりその他にもろもろかかる費用(水道光熱費など)分も多少なりとも別に渡した方がいいのでしょうか・・。そのあたりはまだ話し合っていません・
その場合いくら位渡せば・・・ん〜どうすればいいか迷っています。
お金の話で恐縮なのですが相場がわからずにいるので既に同居されている方のご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして(o^∇^o)ノぽっぽさん。
21歳の時にダンナと結婚し、24歳の時に私の両親と同居しました。
同居の理由は、同居前に住んでいた所が、決して子供を育てられる
環境では、なかったからです。(妊娠7ヶ月の時でした。)

生活費は、同居する前に私が両親と話し合い金額を決めました。
ガス・水道・電気などの公共料金なども入れて8万円渡しています。
同居前に住んでいた所の家賃だけでも7万円だったので、かなり貯金出来ています。
ぽっぽさんも両親と話し合い決めるといいと思います。
ちなみに2人子供がいますが、変わらず8万円渡しています。

2003.1.15 18:34 6

あるる(26歳)

私は5万円渡しています。
私の家が自営業で私もそこで働いています。
旦那もいずれ一緒に働くのですが今は見習いのため給料が
少ないのです。

金額は母と相談しました。
母はいらないと言ってくれていたのですが
私たちはそれは出来ないと思い、じゃあ5万円って。
足らないんじゃない?ってきくと
「自分たちが働けなくなった時・老後とかロメオたちに迷惑をかけるし
お母さんたちが今度生活費を払わなくちゃいけなくなる時に
払えなかったら困るでしょ?お互い甘えないと一緒に暮らしていけない。ロメオが仕事の他に家事全般してくれているからそれでいいの
そのかわりロメオたちの代になったらよろしくね」
て言われちゃいました。

両親と相談して決めるのが一番だと思います。

2003.1.17 13:25 4

ロメオ(秘密)

あるるさん、ロメオさんお返事ありがとうございます!
お礼のお返事遅くなりすみません。

生活費の件ですがとても参考になりました。
私の実家は家のローンを支払っている事もありいろいろと考えています。
ひいおじいちゃん(91)、ひいおばあちゃん(88)も健在で3世代の同居となる予定です。
たのしく生活できるようちゃんと話し合っていきたいと思います!(^。^)!

2003.1.27 22:40 8

ぽっぽ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top