HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏の事で(長文でごめん...

彼氏の事で(長文でごめんなさい)

2001.9.9 01:47    0 5

質問者: あいのり大好きさん(秘密)

こんばんは、私には付き合って1年になる彼氏がいます。
付き合い始めからの問題で彼氏の人格の問題なのですが、かなりの自己中。
彼氏は自営業で、自分の自由がきく環境にいるため、私に対する不満が多いみたいなのです。
私はと言えばアルバイト生活で、日曜出勤があるため会えないと言う日が多々あります。
それが気に入らない為すぐ怒ります。
最初の頃なんて日曜日に仕事を入れたら、それこそ前の事根にもってそれに対する腹いせか!!って言われたことも

私は、彼氏が趣味で週に何度かテニスに出かけるため、幾度と会いたいって気持ちを押さえつけてる日々が続いています。
それ以外の日は仕事も大変だろうからって会いたいって気持ちを押さえつけて生活してる日々が・・・。
今日もそうだったのですが、最近、会ってなかったので、会いたいと思って昨日の晩からなんどもメールを送ったのに
一向に返事はなくきたと思えば、その日の早朝趣味である
(テニス)試合観戦のテレビを見ていたため眠いと言う始末
で、会えず。
で最近会うとなればいきなりラブホでムードも何もあったもんじゃない(怒)
それを拒むと冷めたってとられるし、怒らす原因を作っているのも彼氏なのに、私はどうすれば・・・?って思う時が最近
よくあります。
で、こないだ生理が10日遅れてこのまま妊娠してたら。って
なった時彼氏は
「もう1年付き合ってるし、結婚を考えてないわけじゃない」
って言われたけど、はっきり言って嬉しさなんてありませんでした。
こんな状態ではたして結婚して良いものなのか!!
やっぱ別れた方がいいのかな?って思う時も。
でも、私は好きでもその事を分かっていながら結婚をOkする
自信もなく。
彼氏に原因があるのに私が別れるってなったら、きっと彼氏は「別に好きな男が出来た」としか思わないと思うのです。
それがしゃくなんです。
誰か私に良きアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいのり大好きさん・・・はじめまして。
私が思うのは、ガマンし続けないでちゃんと向き合って話してみては?と言う事です。 ガマンしてると、どっかに歪みが出てきて余計しんどくなりそう。
思い切って別れる事前提で話をしてみては? その位の勢いで話せばちょっと位は理解してくれるはずだと思います。 うちもそうでしたので。「好きなやつできた?」って言われても、はっきりきっぱり上に書いた不満をぶつけるべきです。もしこのまま結婚したとしても、今の状況は変わらないと思います。
結婚考えてるのなら、不安や心配事などは今のうちにちゃんと話し合っておくべきだと思うし。 赤ちゃんの事・・・心配ですね。 でも、何か彼に対して気を遣ってしまっているあなたの事も心配です。 

2001.9.10 12:28 7

よっしぃ(秘密)

こんにちは、あいのり大好きさん。
私が結婚前につき合ってた人も同じような人でした。私は彼のことは好きだったけど、そういう自己中なところが嫌で嫌で、何度も何度も自分の気持ちをぶつけましたが、その時は「わかった」とか言いながら、結局彼の性格は変わらず、そのうち会うことがストレスばかりで楽しくなくなり別れました。
あいのり大好きさんの彼氏はどうか分からないけど、自己中な性格ってなかなか直らないように思います。
よっしいさんの言われるようにとりあえず本気で自分の気持ちをぶつけて話し合ってみて、だめなら別れるのもやむなしかも・・。結婚したらどうにかなるかもって思っちゃだめですよ。少しでも疑問を感じるようなら結婚は待った方がいいと思う。
別れたとしてもまだまだあなたは若い!そのうちもっと自分に合った人に巡り会えますよ。頑張って!!

2001.9.10 13:17 5

のりこ(31歳)

こんにちは。
以前私が2ヶ月だけ付き合っていた人に似ているようなのでレスします。
私が付き合っていた彼も優しくて素敵な部分があったけど、とにかく2人の事も勝手に決めてしまい、反論すれば怒る短腹な人でした。でも本人は怒っている自覚がなくて、何もかも一方的。デートも車屋さんに連れ回され(私は車に興味ないのに)1言えば10返ってくるので疲れて話し合いにならず、いちいち「俺の事何%好き?」の問いに答えと理由を強要されるのです。今は笑えまるけど、当時は八方塞になり気が狂いそうになりました。
好きな気持ちもまだあったけど、別れを切り出しなんとか1ヶ月かけて別れました。結婚ってやっぱり対等に話し合える人じゃないと、続かないと思いますよ。それに愛していれば相手の状況を尊重できるし許せると思うので、本当に好きなのかな、って思ってしまいますよね。
赤ちゃんの事は大丈夫だったのですか?よっしぃさんのおっしゃるように、このまま結婚しても状況は変わらないような気がします。嬉しくなかった、というのが正直な気持ちなんでしょう…
あいのり大好きさんは思いやりのある方のようですし、もっと対等に付き合える人がいるように思います。

2001.9.10 13:33 6

maru(31歳)

こんにちは。
私の主人は一人っ子で育ったせいか、正真正銘「自己中」です。
結婚を決めるとき「自己中」のせいでなかなか返事ができませんでした。
話し合っても結局、自分の言い分ばかりを主張し半ば諦めかけてました。
勿論、プロポーズも断りました。
そのとき彼はなんで断られたのかが解らなかったみたいです。
私はそれまで、一度も声を出して泣いたことなどなかったのですが、そのときばかりは大声で泣きながら彼にうったえました。
それから無事、結婚もし現在に至るわけですが、人間すぐには変わることなどできません。
相変わらず、世の中自分中心にまわってる様な彼ですが、彼は彼なりに以前とは比べ物にならないくらい努力はしてます。
だから、一度彼に心の中を全部吐き出してみてください。
そして、それ以上にそんな彼でも許せるなら結婚も考えてもいいんじゃないかな?
でも、今のあいのり大好きさんの気持ちを考えると別れて別々の人生を歩まれたほうがいいんじゃないかな?

2001.9.10 15:19 6

パピコ(28歳)

よっしぃさん、のりこさん、maruさん、パピコさん
アドバイスありがとうございました。
子供の方は9日遅れて生理が来ました。
私もこれを良い機会と思って色々考えたいと思います。
勿論、彼氏と話し合って、もし別れるとしても、いい形で
別れられるように時間をかけて話し合います。

2001.9.10 17:14 5

あいのり大好き(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page