HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部痛について

下腹部痛について

2001.9.10 20:13    0 1

質問者: Qちゃんさん(秘密)

先月の生理予定日1週間前ぐらいから左下腹部がズキズキ痛むんです。先月から子作りを本格的に始めたのでそのせいかな〜なんて思っていたら生理が来たのですが、生理が終わったあともなんとなくずっと同じ痛みが続いてるんです。(ちなみに生理痛はありませんでした)痛くなくなる時もあるんですが、ちょっと心配です。こんな症状の方いらっしゃいますか?
ちなみに今月も子作りに励みましたが、先月より下腹部の痛みが強い気がします。今回は右側も痛くなったり、時には真ん中がチクチク痛くなったりします。
私はいつも生理前胸が張り始めて12日目に体温が下がり13日目に生理が来るのですが今回は胸が張り始めて14日目なのにまだ37度を保っています。
検査薬を使うのはまだ早いかな〜と思いながらも別の病気だったら早く病院に行かなくちゃ、とも思います。

どなたかこういう症状で何か知っていたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今回生理の一週間前くらいから、下腹部(とくに右下、ときどき左側や、真ん中も)がチキチク痛かったので、もし参考になればと思います。
わたしもそろそろ赤ちゃんがほしいなぁと思っていて、Qちゃんと同じような感じです。高温が14日目くらいで微妙だったけど、検査薬して、陰性でした。
やっぱり心配でその日に産婦人科へ行ったら「そこは腸ですね」って言われました。でも内診してもらって異常がなかったのでひと安心。
次の日、内科へ行ってお薬をもらって、今日で5日、だいぶ治まりましたよ。
生理もちょっと遅れて始まりました。
Qちゃんも同じかどうかはわからないけれど、似ていますよね?
この時期、胃や腸が夏バテする人が多いそうです。
もし同じようにお薬が出るようだったら妊娠を望んでいることをちゃんと先生に伝えたほうがいいと思います。
あと、体温も測って行ったほうがよさそうですね。
とにかく心配事はよくないので、早めに治して、赤ちゃんを待ちましょう!
お大事に。

2001.9.11 17:18 11

もえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page