HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の解禁について・・・

流産後の解禁について・・・

2003.1.15 10:16    0 4

質問者: ちょつさん(33歳)

いつも教えていただいたり、励ましていただいたり
ホントジネコさんありがとうございます。
年明けで更新が遅れているみたいですが、頑張って下さい!!

10月下旬に初期流産して、先日2回目の生理がやってきました。
流産後に「2回か3回生理をみたら妊娠してもいいからね」と先生に言われて妊娠ホルモン数も下がってからは、病院には行ってないのですが、このまま病院にいかなくても解禁してもいいモノなのでしょうか?
周期的には妊娠前と同じに戻ったとは思うので問題はないと思うのですが、皆さんはどうされてましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今日病院に行ってきました。久しぶりでドキドキしたけど、
先生に話をしてなんだかすっきりしました。やっぱりもやもや考えてきるより、思い切って行って良かったです。

ちょつさんも不安はあると思いますが、何事も前進あるのみです!
がんばりましょう!!

2003.1.24 14:41 4

あけ(秘密)

ちょつさんこんにちは!以前ちょつさんにアドバイスをいただいたあけです。私もちょつさんと同じ10月に初期流産をしてやっと2回目の生理が終わったところです。

私は流産後病院に来るようにとは言われず、また子供ができたらおいで
と言うことでしたが、一応排卵日前に行って見ようと思っています。

左の卵巣が弱いと整体の先生に言われているので、どちらの卵巣の排卵か調べることと、やはり流産後と言う事で心配と不安があり、今までの基礎体温など色々聞いてみたいと思っています。
ちょつさんも今月解禁の予定ですか〜?

お答えになっていなくて、ごめんなさい。

今年こそ幸せな年になるよう、がんばりましょうね〜

2003.1.16 14:47 5

あけ(秘密)

ちょつさんが不安に思われていることが、何かわからないので、いいかげんなお返事になってしまうかも知れませんが…
私は一人目の子を産む前に初期流産(出血とともに、自然に胎芽が出てきてしまった)しました。そのときは、仕事が充実していて、毎日終電で帰るぐらい忙しかったし、それを満足に思っていたので、あまり妊娠したくありませんでした。(不謹慎ですが)
でも、せっかく授かったので、初めは少し不安でしたが、だんだん自覚し妊娠を嬉しく思うようになった矢先の流産でした。
でも、よく考えて、今の私にはゆっくりとした、妊婦生活が送れないので、しばらく赤ちゃんはいいや〜と思っていたのに、次の生理を待たずに、またまた妊娠しました。
今度は順調に成長し、五胎満足、元気な子を産みました。

医師が(いままで信頼してたなら)「2,3回の生理で…」と言っているなら、心配することは何もないのでは、ないでしょうか?

私は妊娠しやすく、流産しやすいたちなのか、その後、また流産し、掻爬手術をしました。そのときは、わたしもやっぱり「2,3回の生理後に」と言われました。すぐに4回目の排卵で妊娠したわけではありませんが、今回は順調に育っています。

アドバイスにはなりませんが、あまり深刻にならないようにしてくださいね。

2003.1.18 14:42 8

コレット(28歳)

遅くなりましたが・・・
あけsan、コレットsan、お返事どうもありがとうございました。
深刻になりすぎて、自分のストレスになってしまうことも怖いですが、不安なままなのもイヤなので、今週末に病院にいくことにしました。
流産前の内診で子宮筋腫があることがわかったので、それが次の妊娠の妨げになったり、妊娠しちゃダメってことになったりするのが心配だったのですが、主人と話ししたところ、もし手術ってことになって1年妊娠を禁じられたりしてもそれがいい方にいくことを期待して、病院いっておいで、ってことになりました。
ホント早くできたらいいけど、がんばってきます。

2003.1.21 13:38 6

ちょつ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page