HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の妊娠はいつから解...

流産後の妊娠はいつから解禁でしょうか?(IVFです)

2010.5.2 09:57    1 3

質問者: マロンさん(39歳)

このたび、初IVFで妊娠したものの、9週で流産してしまいました。
凍結卵が残っているので、次は移植からとなります。
先生は1回生理が来れば大丈夫といいますが、気持ち的にはもう少しあけたほうがいいのでは、とも思います。

同じように体外で妊娠→流産した方、次の移植は何周期くらいあけましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3月下旬に初の凍結胚盤胞移植で7週で流産しました。
次の移植は最低2回生理をこさせたほうがいいと言われました。

ただいま生理まちです…

基礎体温が正常に戻るとか、そのときの体調にもよるかもしれないですけどね。
私の場合は、気持ち的にはむしろ早く移植したくてたまりません(><)

お互い次はうまくいくといいですね☆

2010.5.2 13:01 21

ちび(27歳)

私の場合ですが、ホルモン補充での移植を次にしたいのであれば
流産後すぐの周期に移植OKでした。

自然周期で移植したい場合は、流産後排卵が遅れてしまう場合がほとんどなので
生理を見送ってからOKでした。

オペをしたかどうかにもよるのかもしれないですね。

私も6w0dで流産しましたが、完全流産だったので処置はしていません。
その流産後の周期はスケジュールがあわなかったため、生理を1度見送りました。そして今週期にホルモン補充で移植予定です。

2010.5.3 22:28 21

まろ(秘密)

私は5回目の胚移植で初めて妊娠したのですが、
8週で繋留流産してしまいました。

一般的には、
流産手術をした場合は、2~3周期生理が来てから、
流産手術をしていない場合は、1周期生理が来てから
妊娠OKだそうですよ。

上記の期間、生理がくる前に妊娠すると流産しやすいそうです。

その人の子宮の状態や先生の考え方によっても異なると思うので
先生に聞いてみるのが一番良いと思いますよ。

お互いに次は出産できるように頑張りましょう!!

2010.5.4 22:52 20

フラ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top