HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠可能日に夫と夫婦生活...

妊娠可能日に夫と夫婦生活が成立できない時

2003.1.15 10:27    0 5

質問者: ポコポコさん(30歳)

子供がほしいけれど生理不順なので排卵検査薬を利用してタイミングの目安
をつけてます。陽性反応が出た日にしようと思っていても、夫がその気に
なるのが難しく成立できませんでした。「可能な日」なのに・・・と思うと
とても悔しい気持ちでいっぱいになります。私も生理不順だし、夫も不安定
な方なので不安がいっぱいになりました。同じような経験をされた方、
どのように乗り切られていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポコポコさん、こんにちわ。
私のとこも仕事的なこともあり、妊娠可能日(排卵日)に確実に仲良くするってことがすごく難しいです・・・。
ポコポコさんは基礎体温はつけてられますか?3〜4周期つけられると酷い整理不順じゃなければ大体何日目くらいに排卵日ということが分かってくると思うので、排卵日の前に仲良くするというのも妊娠できることにつながるんじゃないかな〜?ちなみに私が前に妊娠したときには排卵日よりも前の仲良しでさずかりました。

2003.1.16 12:59 6

ちょつ(33歳)

排卵日のみじゃなくても、その近辺一週間前後の間に
すればよいのではないかと思います。
実際、私はそうして妊娠しました。
絶対今日!!みたいな感じだとお互い気分も
のらなくなってしまいますからね。
日にちの特定も難しいですから、2日おきとか
そんな感じのほうがいいような気がします。

2003.1.16 15:55 6

ぽてと(秘密)

解決法ではないのですが、今ちょうど同じくで、悔しい思いで
いっぱいなので、書かせていただきます。

昨日、病院へ行ってきて、卵胞も18mmで内膜も厚く、おりものも
きちんと出ていて、お医者様から、今日か明日でタイミングを持つように
言われました。排卵までが長いこともある私ですが、
今期はちょうど14,15日目の排卵だし、お医者様の判断もいただけたので
仲良くしたかったのですが、昨日夫が帰ってきたのは、
明け方4時でした。仕事で遅くなって疲れていたけれど、
私の悔しい気持ちも
聞いてくれたのですが、仕事を頑張っているのもわかってほしい、
帰りたくても帰れないんだよ、と言っていました。
今日が今期ラストチャンスかもしれないですが、今晩も仕事で遅く
なるようです。
仕方ないのはわかっているのですが、もったいなくて、残念で悔しくて
いてもたってもいられないです。

とりあえず、今回うまくタイミングが合わなかったのも、運命、というか、
私達夫婦は今月はまだ授かる時期ではない
ということなのかな、、、と思い、
来月こそ!と思っています。
でも、排卵で少し腹痛がしたり、腰痛がしたりするし、
のびるおりものを見ると、本当に残念で落ち込みます。。。

本当にタイミング合わせるのって難しいですよね。

ちゃんとした解答でなくてごめんなさい。

2003.1.16 17:32 6

とく(28歳)

私も夫が仕事で遅かったり、疲れていたりで、ダメだったり、言い出せなかったりしました。後で「実はあの日が・・」と言って「どうして言ってくれなかったの?」と逆に喧嘩になったときもありました。私の気持ちが冷め切ってダメだったときもあります。
色んな夫婦があると思うのですが、我が家はあまり「今日だよ」と言わず、ただ私から誘うようにしてます。今では積極的に協力できるようになりました!(これがなかなか・・)一時、妊娠のためだけにHするみたいになって、とてもつらかった時に「妊娠」の前に「楽しいH」にしなきゃ、と思って。男の人のほうがプレッシャーに弱いかもしれませんね。
以前、先生からは、排卵期など関係なく3.4日に一回くらい常にするようにするのが一番!と言われましたが我が家は無理でした。
ご主人様に排卵のメカニズムを納得してもらって、という方もあるでしょうが
我が家は逆効果でしたね。今は夫に「いやぁ、誘導されてたのか」と妊娠したとき言わせられるよう、頑張ってます。うまくいくといいですね。

2003.1.16 17:54 11

ゆっこ(33歳)

皆様、レスありがとうございます。
私の生理周期はすごく不安定なので、それは不安ですががんばろう!という
気持ちになりました。
うちも3、4日に一回とかタイミング法は主人がデリケートなので無理そう
です。今回も「排卵日かも」と伝えた為、すごいプレッシャーで気持ちは
あるのに体がついていかなかったそうです。逆効果みたいでした。
これからも波があるだろうけど、「一年12回もチャンスがあるのよ!」と
ポジティブにがんばろうと思ってます。
人よりも敏感な生理周期の私なんだから笑っていないとだめですよね。

2003.1.17 13:53 5

ポコポコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page