HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市鶴見区周辺でお勧め...

横浜市鶴見区周辺でお勧めの産婦人科を教えてください

2001.9.12 15:08    0 6

質問者: くるみさん(秘密)

こんにちは。
最近生理不順で排卵もしているかどうか・・・という状態で随分悩まされています。。
なかなか勇気が出ませんでしたが、そろそろ病院デビューしてみる時期かなと思っています。
鶴見区周辺でお勧めの産婦人科がありましたら是非教えていただきたいのですが・・・。
ちなみに鶴見駅にある「浅川産婦人科」「熊切産婦人科」に通院された事がある方がいらっしゃいましたら、是非そちらの感想をお聞かせください!!
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くるみさんこんにちは
私は浅川産婦人科に通っています。
不妊で通院初めて1年ちょっとです。
それまで他の病院に通っていたのですが治療・診察に不安もあり先生も信頼できないって感じで通院もサボリ気味でした。
私はネットで浅川産婦人科を探し行って見たんです。
先生も看護婦さんも優しく丁寧です。
産科・婦人科どちらも信頼されているみたいですよ。
今では私はこちらの先生をとても信頼しながら妊娠に向けて頑張っています。
不安な事疑問な事も丁寧に答えてくれます。
1度行って見たらどうでしょう。
ちなみに・・・・・・婦人科の診察は午前中が9時から12時まで。
午後の診察は5時から7時までです。

2001.9.13 15:22 13

みったん(30歳)

くるみさんこんにちは。
私は、通ったことはないのですが、私の母と、私の友達は、浅川さんに通っていました。
確か、院長さんは、女医さんです。不妊治療や、子宮内膜症の治療にも力を入れているはずです。もちろんお産にも。
熊切さんの情報は、通っていた友達がいないのであまりよく分からないです。
余りお役に立てなくてすみません。

2001.9.13 15:38 13

とまと(秘密)

みったんさん、とまとさん、早速のお返事どうもありがとうございました!!

家から近くて聞いたことのある病院がこの2つだったもので、もしどちらかでも親切な病院ならばそこに決めたかったんで、とっても参考になりました!!
みったんさんは浅川さんに通われているんですね。先生も看護婦さんも信頼おけそうな感じで安心しました!!
とまとさんのお母様も浅川さんだったんですねー。なんか結構心強くなりました。。
初めての産婦人科、どうしようかずーっと悩んでいたのでお二人のご意見が聞けてなんかすっきりしました。これで思い切って行けそうです!!
本当にどうもありがとうございました。
勿論、浅川さんの方に決めます!!
みったんさん、同じ病院になることですし今後とも宜しくお願いしますね!!

もしこの返事をお読みすることがありましたら是非教えていただきたいのですが、浅川さんってたしか予約は出来ないんですよね??
その場合、朝はどのくらい混んでますか??(みんな何時くらいから診察券だしにいっているのでしょう・・・)
それから初めてなので出来れば女医さんがいいのですが、院長は午前中のみとかあるのでしょうか・・・??
何度もスミマセンが、もし宜しければお聞かせください!!

2001.9.13 20:07 14

くるみ(秘密)

こんにちは、淺川産婦人科通院歴一年半です。私のかかってる油田先生(男)はその道の方なのでお勧めです。不安な事には丁寧に答えてくれるし、人工授精の時看護婦さんが一緒に祈ってくれたり・・・初めは妊婦さんと一緒にいるのがつらかったけど、いわゆる昔からの産院という感じでとてもいい雰囲気です。曜日によって先生が違うので(産科だったり婦人科だったり)受付で表をもらいます。ちなみに油田先生の婦人科外来は月夕・水午前・木夕・土午前です。ホームページがあるので見てください。
 www3.justnet.ne.jp/~asakawamh/index.htm
あと、偶然妹が今年ここで出産しました。「熊切」よりも評判が良かったからって。

2001.9.13 21:58 16

あーちゃん(36歳)

くるみさんへ

浅川産婦人科は予約は出来ません。
午前中の診察の時は私はいつも30分ほど前に行って診察券を出します。
そうすると待ち時間もほとんどありませんよ。
10時頃行くと1時間から1時間半くらい待たされるので私はいつも早く行っています。
私は油田先生に見てもらっています。
女医さんの医院長は火曜日の午前中と午後の診察をしていますよ。
でも多分・・・・・混むと思います。
私は男の先生ですがとても優しく親切だから。
不妊治療は生理後何日目に・・・・とか排卵日近くに・・・・とか言う感じに通院するんですよ。(私の場合)そうなると週に1回しか診察していない医院長先生だと大変では?出来れば毎回同じ先生に見てもらったほうが気持ち的にも安心すると思いますよ。
私のかかっている先生は午前中が週2日。午後が週2回。計週4回の診察があるからタイミングよくいつも同じ先生に見てもらえます。
ちなみに油田先生は午前中が水曜日・土曜日  午後が月曜日・木曜日です。

とりあえず1度早めにみてもらったらどうですか?

2001.9.15 10:02 11

みったん(30歳)

みったんさん、あーちゃんさんお返事どうもありがとうございました!!

院長先生は週1回だけだったんですね。。
それではホント、みったんさんが言うように大変かも。私もどのくらい通院することになるか分かりませんし、出来ればいつも同じ先生にって思っていたのであーちゃんさんやみったんさんが診てもらっている油田先生の方に行ってみようかなぁっと思います。
9月中は仕事が入っちゃってて無理なので10月に入ったらすぐ行ってみます。。

ちなみに只今低温期38日目・・・・。いったいどうなってるんだぁ〜という感じです。。毎日基礎体温測るのがツラいです。。。

2001.9.17 22:08 10

くるみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page