HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中におたふく風邪にか...

妊娠中におたふく風邪にかかったら

2001.9.13 12:09    0 1

質問者: ことりさん(秘密)

妊娠11週のことりです。
子供の通っている保育園におたふく風邪のお友達が出てしまいました。
私はおたふくにかかった事が無く(検査済み)、ドキドキしています。
以前知合いの方が2人かかったのですが、二人とも入院するほどひどくなってしまいました。もし、私に移ってしまったら・・・と思うと気がめいってしまいます。ましては流産後の妊娠なので、赤ちゃんに対する不安もあります。
経験者の方、お友達で同じような状態の人を知っている方、いらっしゃいましたらいろいろお話聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人の兄の奥さん(お姉ちゃん)が妊娠中のおたふく風邪にかかてしまったんですが。その時の姪っ子は元気です。
大人のおたふくは高熱がでるので入院されて大事をとる事もあるとの事。

現在妊娠や可能性があるときは予防接種等はできませんが予防接種を受けとくとお子さんなんかももしかかっていてもかるくすむらしいと聞きました。
まず保育園に通っているお子さんから予防接種されてみては。
友人の場合子供が幼稚園に通いはじめるときにほとんどの予防接種をうけていて感染してもかるくすんだそうです。
私の場合もおたふくはしていないのですが先生に聞いたらもし妊娠して子供が幼稚園にはいる頃になったとき予防接種等を受けたほうがよいといわれました。健康体である事が現在一番の予防策です。体調にはくれぐれも気をつけて下さい。
ちなみに予防接種の料金が7000円〜8000円するそうです。

2001.9.13 18:21 65

you(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page