HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腰痛がひどいんです。腹帯...

腰痛がひどいんです。腹帯は・・・。

2001.9.13 16:30    0 4

質問者: ぽんたさん(秘密)

こんにちは、初めて投稿させていただきます。妊娠16週に入りつわりは落ち着いてきたのですが、もともと持病に椎間板ヘルニアを持っていて、ここ数日ひどいと歩けなくなるくらい腰の痛みとしびれに悩んでます。皆さんは腰痛対策なにかしてますか?というか、病院にいかなきゃ駄目ですかね・・・。あと、腹帯は毎日つけてないといけませんか?寝る時もなのでしょうか?なんかきちんとつけてないと、子供が大きくなりすぎて難産になると聞いたのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜!!小鳥といいます♪

腰痛辛いですね。。
私もぽんたさんまではいかないけど腰痛もちです。。
今6ヶ月目で、腰も大分痛いです。。横になると楽になるんですけど。。
腹帯で、腰の部分にサポートが入っているのもありますが、
それを付けてるといくらか外出時には楽です。
でも、腹帯はそんなにムリにつけなくても
平気ですよ〜。
腹帯をつける習慣があるのは
世界でも日本ぐらいで、付けてなくてもちゃんと赤ちゃんは
生まれてくるそうです。
だから心配しないで♪
もっとお腹が大きくなってくると
腹帯してたほうが安定が良いからつけてた〜なんて
姉が言ってました。

お互い、出産まで頑張りましょうね♪

2001.9.13 17:33 16

小鳥(秘密)

こんにちは。今妊娠29週のさくらこです。
 腹帯のことなんですが、私が行ってる病院では、腹帯をしないようにっていう指導を受けています。母や友人はびっくりしていましたが、腹帯自体あんまり意味がないどころか、暑い時期は特に蒸れて感染症とかになりやすいらしいです。だから私は一度も腹帯をしたことがありません。持ってないし・・・。その代わりパンツを2枚はいてます。それで標準の大きさで育ってますよ。
 たぶん腹帯にはこだわらなくてもいいんじゃないかな?って思います。
腰痛お大事にしてくださいね。お互い元気な赤ちゃんを産みましょう。

2001.9.13 17:59 13

さくらこ(秘密)

小鳥さん、アドバイスありがとうございました。なんか、話してもらえて気分が楽になりました。昨日は1日中寝て過ごし、腰もらくになったのでほっとしています。腹帯は無理につけるのはやめようとおもいます。腹まわりが痒いですしね。

2001.9.14 08:24 11

ぽんた(秘密)

そうなんですかー。腹帯しめなくても大丈夫なんですね。腰とか痛くなりませんか?でも、確かに、夏とかに腹帯巻いていると汗疹ができたりして大変って聞きます。今29週ですか。きっと胎動が聞こえる時期ですね。うらやましい・・・。お互いがんばって元気な子を産みましょう。アドバイスありがとうございました。

2001.9.17 14:45 8

ぽんた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top