HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 腰痛持ちのだっこひも

腰痛持ちのだっこひも

2013.11.14 15:26    0 1

質問者: とんさん(32歳)

私は年長と四ヶ月の子がいて、
上の子の時に買ったコンビのニンナニンナの抱っこ紐を
使っているのですが、脊椎分離症という腰痛持ちのため、
とてもしんどいです。
でも上の子の送り迎えなどでどうしても、
抱っこ紐を使わなければならず、
エルゴの抱っこひもを買おうか
使いやすくなったという新しいコンビのにしようか検討中です。
腰痛持ちにお勧めの抱っこ紐がありましたら、
教えてください。

また脊椎分離症などの腰痛持ちはやはり
腹筋をつけるしかないのでしょうか。
普段心がけてることや気をつけてることがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一歳8ヶ月の子がいます
私は腰の筋肉が弱くぎっくりになりやすいです

だっこひもは使用せず(腰を考えベビーカー) 子供も1人なので 主さんとは少し違いますが してて軽減された事があります。
トコちゃんベルトの様な骨盤をしめれる物 ベルトしゃなくても 骨盤引き締め用のガードルを付けると腰の位置が正しくなるのか 軽減されました 後は整形外科で買った腰痛ベルト

整形外科の先生は腰痛体操をすると良いと話してましたが無理は出来ないですよね…
ラジオ体操もいいと話していました

何もアドバイスになっていないかも知れませんが 少しでも腰の負担が緩和されると良いですね。

お体大切に お互い育児頑張りましょう!

2013.11.15 21:00 6

ミク(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top