HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんはチーズを食べ過...

赤ちゃんはチーズを食べ過ぎると下痢する?

2003.1.16 12:09    0 3

質問者: キャラメルさん(30歳)

現在11ヶ月の子供にプロセスチーズを少量与えたのですが、2日続けてあげたところ下痢をしてしまいました。下痢は5日ほど続いており原因はそのことしか思い浮かばないのですが、その後食欲も落ちてしまい、おかゆも飲み込みづらそうにしています。もしかしたら風邪を引いているのかと思い病院に行きましたが、特に何も言われず整腸剤のみ処方されました。
母から、弟が赤ちゃんのころチーズを与えすぎたために、その後チーズをはじめ、卵、鶏肉を食べるとじんましんが出てしまい大変な思いをしたと聞かされたので、心配になってしまいました。とりあえずチーズは当分与えないようにしたいと思いますが、このような経験をお持ちの方いらっしゃいましたらお話お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10ヶ月の子供がいます。毎朝朝食にチーズを食べさせていますが、何も変わらないです。やっぱり調子が悪かったのでは?ちなみに食べさせているのはクラフトの切れてるチーズです。

2003.1.17 11:50 69

ちー(秘密)

赤ちゃんにチーズって、塩分きつすぎでは?

2003.1.17 21:19 76

こー(30歳)

こんにちは。乳製品に含まれているラクトースを分解しづらい体質かも知れませんね。私の住んでいるアメリカでは、人口の10%がラクトースを十分に分解できない体質だそうです。私もそのひとりなので、牛乳はラクトースが抜いてあるものを取り(日本では、以前「お腹がゴロゴロするお父さん」のCMで同様の製品が出ていました)、チーズを含めた一般的な乳製品はあまり取らないようにしています。

2003.1.18 07:20 93

白熊の恋人(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top