HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人と一緒に出産したーい

主人と一緒に出産したーい

2001.9.13 19:11    0 4

質問者: ぶどうさん(31歳)

主人立会いのもとで出産をしたいです。できれば産後赤ちゃんと一緒の部屋で過ごしたいと考えています。滋賀県大津市または草津市での病院を探しています。引っ越してきてまもないので情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がお世話になっている病院は、南草津の野村病院です。(私は大津市在住)
母親教室で「初産では90%が立会い出産している。」と
おっしゃっていましたよ。母子同室かどうかはわかりません、ゴメンネ。
お医者様は男性・女性が一人ずつで、2人ともとてもやさしいです。
人気があるのか、いつも混んでいますが、仕方ないですね・・・。
参考になればと思います。

2001.9.15 15:32 9

じゅんこ(31歳)

じゅんこさん情報ほんとありがとうございます。
絶対妊娠していると思ったのに昨日、生理がきてしまいました。残念・・。
また来月がんばりま〜〜す。

2001.9.17 20:00 7

ぶどう(31歳)

こんにちは〜!立会い出産って言う見出しを見てレスしちゃいます。
旦那さんも立会い出産に同意してるのでしょうか?私は主人にはしなくて良いと言っています。理由は立会い出産でセックスレスになる旦那さんもいるからです。男性には出産シーンはショッキングなものらしいです。そういう現実もあるって事を夫婦で話し合って決めてほしいと思いました〜。
すいません!趣旨が違っていますが・・・。

2001.9.17 21:49 7

mimiko(秘密)

立会うとショックでセックスレス。ん〜。これは考えものですね。
mimikoさんの意見を見て、このあいだ主人と再度話し合った結果どう転ぶかわからないけど立会い出産でいってみよう!!となりました。mimikoさん新たな意見ありがとうございました。

2001.9.20 17:09 6

ぶどう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top