HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自然にまかせて・・流産

自然にまかせて・・流産

2001.3.7 00:27    0 3

質問者: おとっこさん(秘密)

こんばんわ。
今回4週でおりものがピンクになったものです。次の日朝鮮血になったので病院にいったら胎嚢はまだあったけど流産だろう、といわれました。
止血剤注射したりしたんですけどダメみたいです。掻爬の手術もできたんですけどこのまま自然に流すことになりました。1週間してまだ出血したら病院来て下さいといわれたんだけど、そのまま出血がなくなったらいいです、といわれたのです。
その後の処置とかないんでしょうか・・・。
その後生理がくるのを待つのかな・・・。
とにかく目の前真っ白だったのでその後のことあんまり聞かなかったので・・。
自然に流した場合のその後について何か経験のある方いらっしぃますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おとっこさんこんばんわ。お辛いですよね。
私は8週目で12月に流産してしまいました。
私の場合は鮮血が出て病院に行ったら何も処置無しでした。
病院の先生が『自然に任せて、安静にしてて駄目だったら仕方が無い。』との事でした。病院に行ったその日に血の塊のようなものが出てきて流産となってしまいました。次の日病院行ったら昨日まであったものが無くなってました。
その日のうちにいつまでも出血が続か無いように残ってるものを取り除く手術を受けました。その手術を受けてから1ヶ月くらいで生理が来ましたよ。
ご参考になったでしょうか?

2001.3.7 21:05 10

りり(秘密)

私も同じような経験をしました。
私の場合、生理予定日の約1週間後に妊娠発覚し、最初の診察後
それまで茶色のおりものだったのが出血に変わりました。
すぐに再度診察を受けましたが元々尿検査では陽性だったのですが
初期すぎてエコーでは未確認だったので様子を見るしかない
との事で1週間後に診察を受ける予定でした。
しかし1週間を待たずにトイレで流産してしまいました。。。
あわてて病院に行きましたがすぐには分からないそうで
その後は1週間後に尿検査で妊娠反応が消えているか確認し
(ほとんど消えていました)内診でも異常がないので
それで通院は終了。処置は必要無いとの事でした。
その後1ヶ月以内に生理が来るでしょうと言われました。
(まだ2日しか経っていないので来ていませんが・・・)
生活も普段通りで良いと言われましたよ。
妊娠初期の流産は本人も気づいていない場合もある程で
自然に出てしまった場合は処置も必要ないみたいですね。
私もまだ完全には立ち直っていないのですが
泣いていても仕方ないのでお互いがんばりましょうね。

2001.3.7 23:14 9

みゅう(28歳)

みゅうさんりりさんありがとうございます。
しばらく様子みてみます。
今度はがんばるぞ!!いつのことになるか・・。

2001.3.8 10:39 7

おとっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top