HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自然流産後にまた出血・・・。

自然流産後にまた出血・・・。

2005.7.11 13:56    0 3

質問者: ピッ子さん(27歳)

以前処置をしない流産で相談した者です。

完全流産をした後出血も治まって安心していたのですが、
止血して10日後くらいからまた少量ですが出血し始めました。

最後の検診では、出血がない限りもう来なくて良いし、
後2,3週間したら生理が来るでしょうと言われました。
その時はエコーも無く内診のみでした。
前回にエコーをしたので、必要が無いからしないのだと思いました・・。
その一週間後からの微量の出血で、排卵出血かとも思ったのですがダラダラともう6日目になるので違うだろうし・・心配です。
流産後や産後の生理はホルモンのバランスが崩れて、無排卵の生理になる事が多いと書いてあり、それでかな〜?と思ってます。
先生が仰るように、2,3週間したら生理が来るのであればもう少し様子を見ようと思いますが・・。
きちんと生理が来るといいのですが。。

同じような経験された方が居られますか??
ご意見いただけると嬉しいです!!宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も5月に完全流産をしました。
その後生理が3w後ぐらいにやってきたので、念のため病院に行ったら
、左の卵巣に水が溜まって腫れていると言われました。
妊娠をすると、初期に腫れる人もよくいるそうです。
私の場合は出血はありませんでしたが、そのせいで不正出血を起こす人も中にはいるそうですよ。
でも生理がくると自然にもとの大きさに戻る場合が多いそうですよ。
やはり一度エコーをしてみるといいかもしれませんね。

2005.7.11 22:50 13

うま子(秘密)

うま子さんお返事ありがとうございます。

結局は気になって昨日診て頂きましたが、生理ではないか?という事でした。量が少なくて普段通りでなくても流産後はそういう生理もあるという事でした。
次回に普通の生理になっていれば心配はないからという事で、とりあえず一安心しました。

次に向けて気持ちと体を休めて、妊娠を待ちたいと思います!

2005.7.12 13:36 9

ピッ子(27歳)

はじめまして。
私も処置をせずに5月から2ヶ月かかって自然流産(吸収?)をしました。
一度出血が止まったのでお風呂に入ったらまた生理よりも多いくらいの出血が一週間ほどあり心配していたのですが、今日病院で最後の検査をしたら「hCGは陰性になっているしもう大丈夫だよ」と言われました。
心配だったのでエコーで見てもらっても「腫れがあるわけでも腹水が溜まっているわけでもないから大丈夫」との事でした。でもその出血は生理というわけでも無く、「最初の生理は1ヶ月くらいしたら来ると思います」と言われ、最後の診察が終わりました。
私はすごく心配していてお腹も痛くなっていたのですが、あまりにも「大丈夫、大丈夫」を連発されたので、あぁ大丈夫なのかなぁ…と思っているうちに出血もほとんど無くなり、痛みもだいぶ引きました。
流産したばかりで、まだちょっとした事で出血しやすいのかもしれませんね。安心料と思ってエコーで見てもらうといいと思います。もし何か原因が見つかればそれはそれで良い事だし、何もなければ精神的にも良いと思います。
お大事になさって下さい。

2005.7.12 16:44 8

うら(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page