HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の左下腹部痛

妊娠初期の左下腹部痛

2001.9.14 11:35    1 6

質問者: みちさん(28歳)

はじめまして。昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。
そして夜、寝ている時にくしゃみをしたときに左下腹部
がギュッという痛みを感じました。それからは全く痛み
はなかったのですが、今朝ときどき左下腹部がキュッと
痛みます。激しい痛みではないので、昨日の夜の痛みとは
関係ないかもしれませんが、心配しています。
妊娠初期(多分今日が生理予定日)での左下腹部痛でキュッ
とした痛みのあったかた、いらっしゃいますか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みちさんおめでとうございます。
私も妊娠初期です。(病院に行ったんだけど、また来週ってことで)
私の仲良しの友達にきいたところ(3人のママ)
そのギュッとつらているような痛みというのは、
赤ちゃんが子宮にくっついている証拠だそうです。
私も心配だったけど、それを聞いてからは「赤ちゃんがいる証拠だ」と思って励みになっています。
では、お互いがんばりましょうね。

2001.9.14 15:43 21

しぃさぁ(27歳)

こんにちは
わたしも下腹部痛があります。今5週目です。病院の先生に相談したところ
「良くあること」だそうです。「ただし痛いからといってさすってはダメですよ」と言われました。聞く前は結構さすっていたので、びっくりしました。

2001.9.14 16:27 45

みどり(秘密)

じつは…、私もみちさんと同じ症状なんです。
昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
ですが…、ここ2、3日前から、ちょっと動くと下腹が痛くって、とても不安だったので、同じ質問をしようと思っていました。
しぃさぁさんとみどりさんの言葉を聞いて、とぉっても安心しました。
私も頑張りマス♪

2001.9.14 17:41 18

メグ(30歳)

しぃさぁさん、みどりさん、アドバイスありがとうございます。
今日も心配になってまた検査薬で調べてしまいました。結果は
陽性だったので一安心でした。しぃさぁさんの教えてくれたよう
に赤ちゃんがくっついているんだなあと思うとちょっと安心し
ました。またみどりさんがしちゃったように私もさすっていた
のでびっくりですね。気をつけます。来週の火曜日に病院に
行くので、また結果報告しますね。みんなでがんばりましょうね。

2001.9.14 17:44 56

みち(28歳)

はじめましてみちさん。おめでとうございます。
お体大事になさってくださいね。
ところで左下腹部痛なのですが、私もありました!
でも私「それは筋肉痛です。子宮はおへその下にあるでしょ。妊娠だと
思って変な歩き方したんじゃない??」って先生に言われました。(笑)
その時はフムフムと思って納得したのですが、今はちょっと疑問...
だってみんながみんな左側が筋肉痛になるわけないですもんねえ....
この先生信頼していいのだろうか...
まあそれはともかくみなさんが書かれている通り心配することはないと
思います。気温が不安定ですので体調に気を付けてがんばって下さいね。

2001.9.14 23:08 31

らら(秘密)

左下腹という事、気になりますよね。私もあったんです。それで子宮外妊娠じゃないかと心配しました。受精卵が子宮へ行ききらず卵管とかで卵が止まっちゃうと、そうなるらしいですが、激しい痛みじゃなければ大丈夫だと言われました。激しい痛みが起こってからじゃ遅いんだよぉ!って言いたかったですが・・・。今8週目ですが、左下腹の痛みはなくなりました。心配でしたらやっぱり先生に話して見られたらと思います。

2001.9.18 05:35 13

どん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top