HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の両親に何と言えばよ...

主人の両親に何と言えばよいのでしょう?

2001.9.16 20:48    0 5

質問者: ネコバスさん(28歳)

こんにちはネコバスです。先日、生理予定日1日前に検査薬で「陽性」反応が出ました。それはとても嬉しいのですが、一つ困ったことがあり相談させて頂きます。私は4月に初期流産しており、その時は主人の両親にも残念な思いをさせてしまいました。今、まだ病院に行くには早い時期かと思い確実に「オメデタ」とは言えない状態です。先日、まだ検査薬も使っていない時に、主人の両親から「23日の日曜日、車で静岡まで連れて行ってほしい」と頼まれて(両親とは2世帯同居で、その日は主人が仕事の為私しか連れて行けないのです)私もその時は気軽にOKしてしまったのですが、その数日後に検査薬で陽性反応があり、自宅から片道約300キロ離れた静岡まで日帰りで運転するのが少し怖い気がしています。一度流産しているだけに、何かと不安に感じてしまって・・・でも、まだ病院に行ったわけではないし、妊娠の可能性を両親に話してまた喜んだ矢先・・・みたいなことになると辛いなーと。私としてはやはりこの時期の長距離運転は避けたいのですが、一度OKしている約束を断るにはどう言ったら良いのか悩んでしまいます。約束の日曜日まであと1週間をきっているし・・・正直に妊娠の可能性があることを話したほうが良いのか、何か違う方法で断ったほうが良いのか、アドバイスをお願い致します。長文でスミマセンでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ネコバスさん。ねむねむにゃーごと言います。以前はお返事ありがとうございました。
妊娠されたんですね。おめでとうございます。本当によかったですね。
で、今回の投稿を見て。ご両親にはやっぱり話した方がいいのではないでしょうか?私はまだ妊娠の経験がない身なので色々言うのも何ですが、妊娠されているかもしれない身で300キロも車運転されるなんて…話し聞くだけで心配になってしまいますよ、私でさえ。
旦那さんの御両親にはなるべく早く伝えた方がいいと思います。(代わりの方を見つける場合や、電車などで行かなければならなくなった時チケットとれなくなったら大変ですものね。)言いにくいのなら旦那さんにさりげなく言ってもらっては?現在の状態をキチンとお話しすればご両親も分かってくださるのでは…と思うのですが。
ネコバスさんの優しい投稿に励まされている方も多いと思います。どうかお体を大事にして下さいね。あまり考えすぎないように…?

2001.9.17 19:13 5

ねむねむにゃーご(31歳)

こんにちは。
まだ間に合うかな?
とにかく病院に行った方がいいと思いますよ。
私は生理予定日ごろに病院に行きましたよ。
車の運転はかなり神経を使い大変だと思います。
病院での検診の結果を旦那さんからご両親に話してもらったらいかがでしょうか?
ネコバスさんの体を1番に考えていいと思いますよ。
検査結果が良いといいですね。
がんばってくださいね。

2001.9.18 08:37 5

なべ子(秘密)

こんにちは、ネコバスです。ねむねむにゃーごさん・なべ子さん丁寧なアドバイスをありがとうございました(^^)

>ねむねむにゃーごさんこんにちは!以前の私のレスを覚えていて下さったなんてとても嬉しいです!あの時、私が勝手に親近感を覚えてしまって失礼いたしました(^^)今回、まだ確実ではないものの「陽性」反応を見ることが出来ました。暖かいお祝いの言葉をありがとうございます。ねむねむにゃーごさんのおっしゃるように、300キロの運転は私自身も心配です。でもアドバイス頂いたように私が運転しなくても、代わりを見つけたり電車で行ったりと、他にも手段はあるんですよね?そのことも考えて、やはり妊娠の可能性は早く言わなくちゃ駄目ですね!背中を押して頂いて、話す気持ちになれました。ありがとうございます(^^)それと・・・もし、余計なお世話でしたらごめんなさい、私の妊娠菌がねむねむにゃーごさんにも届くと良いなって思います。

>なべ子さんこんにちは!丁寧なアドバイスをありがとうございます(^^)
なべ子さんのおっしゃるように、とりあえず早く病院に行ったほうが良いですね?なんだか流産した経験があるせいか、病院に行ってまた「袋が見えない」「心音が聞こえない」・・・と言われるのではないかって不安になって、ついつい先送りにしていました。でも、病院に行かなければ正常妊娠か確認できないですもんね。その上で、今回の妊娠のことを話してみようかな・・・アドバイス頂いたように、自分の体を一番に考えて今回は断ります!では、病院での検査結果と今回の報告結果をまた是非聞いてくださいね(^^)

2001.9.18 10:10 6

ネコバス(28歳)

ネコバさん、こんにちは!
やっぱりとりあえず病院へ行ってみてからだんな様のお母様に結果を伝えてみたら・・・と思います。
妊娠中って眠くなるって言うし事故でもあったらそれこそ大変!!うまく解決するといいですね。

2001.9.18 11:04 9

りく(24歳)

りくさんこんにちは!お返事ありがとうございました(^^)実は、今から病院へ行く予定です!!りくさんのおっしゃるように、とりあえず病院へ行ってから結果を話したほうが良いですもんね?でも、心配して頂いてありがとうございます(^^)また、その後の結果報告も聞いてくださいね!では行って来ます!!

2001.9.19 09:29 11

ネコバス(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page