HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科ではすぐに妊娠が...

産婦人科ではすぐに妊娠が確認できるの?

2001.9.18 03:11    4 6

質問者: あゆみさん(秘密)

17日に妊娠検査薬を試しました。どきどきしながら結果を見てみると陽性!嬉しくて、手が震えてしまいました。基礎体温を測って、生理が来るたびに落ち込んで、でも、ちゃんと自分にも赤ちゃんが出来たんだ!と思うと、本当に嬉しいです。
明日早速、産婦人科に行って来ようと思っています。
それで、質問なのですが、産婦人科ではどのような検査をするのでしょうか?
それは、すぐに妊娠が確認できるものなのでしょうか?
期待が大きいだけに、なんだか「違いますね」なんて言われるのが怖くてしかたありません。
今、午前3時なのですが、目が覚めてしまって・・・
産婦人科で、妊娠が確認できるのは大体いつぐらいからなのでしょう?
良かったら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あゆみさんおめでとうございます!!アドバイスではないのですが、今の私と同じ状況なのでレスしました(^^)私も14日に陽性反応が出て、まだ病院に行けずにいます。産婦人科で妊娠の確認はもう出来ると思いますが、よく皆さんおっしゃるのは早すぎると袋が見えなかったりするらしいですよ!その後、心拍の確認ができてようやく「オメデタ」になるみたいです!でも、子宮外妊娠など、色々な心配事もあるので病院には早めに行ったほうが良いとのことです。私も明日行って来ます!!このレスを見る頃、あゆみさんはもう行かれた後かな??是非、その後の経過も聞かせてくださいね!お互いスクスクと赤ちゃんが育つと良いですね(^^)

2001.9.18 10:38 28

ネコバス(28歳)

あゆみさん♪ はじめましてー
わたしも最近検査薬で陽性が出て(生理予定日2日前くらい)ちょっと早すぎかなー?!って思ったんだけど下腹部痛があったので心配で生理予定日頃に病院へ行ってみました。
やっぱり早すぎだったみたいで内診してエコーでも赤ちゃんが入る袋すら見えませんでした・・・
でも!病院の尿検査でもうっすらでしたが妊娠反応が出てるとのことで先生は「来週あたりなら袋くらい見えるかもねー♪」って言ってました。
生理予定日1週間後くらいならエコーで赤ちゃんが入る袋くらい見えると思いますよ。
次の検診まであと2,3日あるのでドキドキです。

あゆみさん♪体大事にしてくださいね。

2001.9.18 10:55 8

まな(秘密)

おめでとうございます。私も同じ経験しましたよ。本当に欲しくてやっと妊娠反応が陽性になってすごく喜んだけど間違いだったら産科で恥ずかしいなぁって思いました。病院では尿検査ですぐわかりますよ。私はもう生理予定1週間過ぎただけで検査薬ためして陽性が出てすぐ病院へ。妊娠5週目でした。まだ赤ちゃんはよく見えませんでしたし、医者にも早い発見だといわれました。そんな私ももう18週、妊娠発見も早かったけど、男か女かも16週と早い時期にわかりました。あゆみさんも早く病院行っておめでたですって医者から言われる喜びを味わってください。お互いがんばりましょう。

2001.9.18 11:22 12

しましま(秘密)

あゆみさんはじめまして!状況が似ているのでびっくりです!
私は14日に検査薬を使用して昨日の夜また検査したらやはり陽性で
待ちきれず今朝婦人科に行ってきました。
やはり早いとおもったのですが、先生に来週にはしっかり
子宮にいるか確認できるよ!といわれ、妊娠したといわれましたよ!
検査は尿検査と超音波検査で小さいつぶが見えたけどまだまだ
不安です。
今5週目らしいです!私は安心のためいったのでもしきになるよう
だったらいってみては?
費用は8000円かかりました。ご参考にしてみてくださいね!

2001.9.18 11:55 10

レオ(27歳)

ネコバスさん、まなさん、しましまさん、レオさん、お返事ありがとうございます!!本当に嬉しくて心強かったです!感動しました.本当にありがとうございます。私は早速朝一で産婦人科へ行ってきました。そしたら、とても小さかったのですが、黒い点が見えたんです!なんか、本当に言葉にならないくらい嬉しかったです。尿検査と、内診で「妊娠してますね」って言われました。なんだか、まだ実感が湧かないんですが、本当によかったです。2週間後にまた検査をして、心臓の音が聞こえたら一安心だよと言われました。それまでまたドキドキの日々でもあります。これから色んなことに気を付けて、この命を大切に大切にしていきたいと思います。
みなさんからのメッセージ本当に嬉しかったです。
自分と同じように、色んな事を感じている人が居るって言うのは、心強いです.
これからもまたどうぞよろしくお願いします.

2001.9.18 13:13 12

あゆみ(秘密)

あゆみさん、初めまして♪小鳥です。
そして、妊娠おめでとうございます♪本当に良かったですね。

あゆみさんが検査薬を使用したのは生理予定日から何日目ですか?
私は、予定日3日後に病院に行きましたが
赤ちゃんの姿はまだ見えませんでした。
ただ、尿検査陽性、子宮の壁が厚くなっているという事で
妊娠は間違いないという事になりました。
1週間位たってから、着床場所が正常なのがわかって。。。
今は、妊娠6ヶ月です。

早く行くと、見えないかもしれないし、
見えるまで待つのがつらいといって病院にいくのを少し遅らせていく人も
いますよ。
私は、気になって仕方なかったので(笑)
見に行っちゃいました♪
もし何も異常がなければ、生理予定日一週間過ぎた位で行っても
大丈夫だと思いますよ♪

早く、赤ちゃんの姿を確認できると良いですね♪
楽しみにしてます☆

2001.9.18 14:14 7

小鳥(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品