HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手術のあと・・・悲しくて...

手術のあと・・・悲しくて、言葉も出ない

2003.1.18 09:53    0 7

質問者: 真生さん(秘密)

筋腫と癌の手術が終わってからのこと。
義母が病室に尋ねてきました。
お見舞い来てくれたのかと思ったら、「癌も無くなったことだし。あなたもあのコ(主人)よりイイ人出来るかもしれないし。離婚したら?」と言われてしまいました。「・・・?」って顏したら、「前の嫁の方が可愛かったし、あなたの性格かんがえると、あのコが可哀想で。」との事。
主人は会社の跡取だから、きっと親の意見に従うだろうなって。主人は「別れないから、大丈夫だからって」言ってくれたけど・・・
なんの為に手術したんだろう・・・
今、私は言葉が出ない位悲しい。
今、私の拠り所はこの病室に持ち込んだノートだけ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりにおかわいそうで私も言葉がありません・・・。

お体とお心が一日も早く癒されることも
心よりお祈りしています。

2003.1.18 13:58 7

ケー(秘密)

信じられない言葉ですね。<`〜´>
ただでさえ手術が終わった後なのに・・・
そんな人は「かわいそううな人」って思うようにして早く元気になって。
前の奥さんという事は再婚ということですよね!?
結婚の時反対されたのかな?
ご主人は母親に何も言わないんですか?

2003.1.18 15:08 8

★(29歳)

真生さん、初めまして。
お体の回復はいかがですか??
書き込みを見て、思わずレスしてしまいました。
術後の心身共に不安定な時に
どれ程の衝撃を受けられたか…と思うと
心が痛んで止みません。。。
どうしてそんなに酷な一言が、お義母さんから出るのか…
人間として、疑問に思います。
生きる環境によって、人それぞれである事は
解りますが、今はとにかく真生さんの身体の事を
一番に考えるのが、周りの人のあるべき姿なはずです。
どうかご主人を信じて、気持ちに蓋をせず
甘えて下さいね。
大きな手術をした後に、何より必要なのは“気力と精神的な支え”
だと思います。
どうか真生さんのご主人が、周囲に負けず
真生さんを『一番』に考えて言動をしてくださる事を
心よりお祈りしております。
そして、一日も早くお身体が回復されますように…。

2003.1.18 15:55 8

トト(秘密)

ケーさん、トトさん、★さん、ありがとう。
主人とは再婚ですが、主人と前の奥さんには子供いなくて。
私も結婚して半年ですが、前の奥さんと主人がまだ会っていたらしく、
私がその事に気が付いて、その頃不妊治療でお薬とかの副作用とかで「うつ病」みたいになってしまい、さらに癌告知うけて、頭、めちゃくちゃになって。悩んでいる事つい、義母に相談したんです。生命保険も受け取り人は前の奥さんのままだったことも。
義母は「信頼できないなら別れろ」ってどなりました。
一時は主人が義母を説き伏せたんですが。
前の奥さんは主人の会社の事務もしていたので、仕事の事で連絡を取っていただけらしいのですが。私のショックを知って今は連絡取ってないみたいです。
実は、私、主人と出会った時ホステスだったんです。昼は金融屋に勤めていて、母子家庭の出身で、彼とはまったく、釣り合いとれてないから。
私も一人だったし、彼も奥さんと別れて1年位で寂しかったみたいだから。
私、どうしたらいいのか、今はわからないけど・・・
身分ってあるんだな。
暗い内容だけど誰かに聞いてもらいたくて・・
お返事ありがとう。

2003.1.18 21:03 8

真生(秘密)

こんばんは、真生さん。

お体のほう、少しは楽になってきましたか?

それにしても、お義母さんの言葉は人として許せません!
お義母さんはもちろん旦那さんが居ない時に、そんなことを言ったんですよね!?
だったら大丈夫と思います。
お義母さんは、旦那さんが真生さんの味方だって分かってるんですよ!
一緒の時に言ったら、自分が責められるってね。
それにしても考えたら考えるほど、度を超した意地悪で最低な人間ですね。

旦那さんは会社の跡取とのことですが、お義母と距離を置くことは出来ないんでしょうか?
同居なら、別居にするとか、もう実家に行かない・来てもらわないとか。
旦那さんが考えてこれらのことを言って下されば、一番いいのですが、、。
このままでは真生さんの心身がとても心配です。

真生さんの体調が少しでも早く良くなりますように。
旦那様が真生さんを守って下さいますように。

2003.1.18 22:10 7

happy(31歳)

真生さん、お体のほうは、大丈夫でしかた?
今の真生さんのお気持ちを考えると
悲しくて悲しくて思わずレスしてしまいました。

真生さんみたいな人が幸せにならないはずはないです。
そんな人間性疑うような発言をする義母さんなんかは
「哀れな人」だと思って無視です。
旦那さんと、幸せになってください。

真生さんが一日づつちょっとづつでも
心と体を回復されて元気になることを祈ってます。

2003.1.20 17:23 6

お茶っぱ(23歳)

皆さんありがとう。あれから主人と話し合いました。
主人はかなりショックを受けてましたが、主人が話し合ってくれました。
原因は義母達の家を新築しているのですが、その事でイライラして、当たるところがなかったから、との事でした。たまたま手術の日の翌日が建前だったらしく「手伝いにもこないし、ましてや建前の前の日に手術とはわざとじゃないの?」って思われたらしいです。
建前のことは術後に主人から初めて聞きました。
主人の方は私の身体と精神状態から、建前や新築する事を私には内緒にしていたとの事です。
主人は今は別居だし少し距離を両親と置くと言ってくれました。
卑怯かもしれませんが、相手がイライラしている時は触らぬ神に祟り無しということで決めました。
でも私はくやしいので誰が何と言っても彼の子供生みたいです。
義母には悪いけど。
キツイかも知れませんがじわじわ仕返ししてやるって感じです。
嫁姑戦争(今は我慢)させてもらいます。
よく解りませんが悲しみが憎しみに変わってしまいました。

2003.2.3 13:25 5

真生(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top