HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 嬉しかった主人の言葉

嬉しかった主人の言葉

2001.11.7 13:59    0 4

質問者: ちゃんくんさん(秘密)

2人目が欲しいと思い4ヶ月。今2歳の男の子がいます。周りにどんどん2人目ができたとか産まれたとかそんな話がきこえてきました。
それでも我が家は今月も撃沈・・・家は家・・・と思いつつも少しあせっていました。
昨日、やっぱり生理がきてしまってとほほな気分でいたら、だんなの1言がとても嬉しかったので、皆さんにも聞いて欲しくて。

「2人目の子供は、きっとタイミングを待っているんじゃないかな?
今、もし妊娠したとしてもお金ないし」
(今月は葬式とかあって本当に貧乏なのです)
「病院もちゃんといけるか分からないし。産まれてくるタイミングだってそうだろ?」
(1人目の子は里帰りで出産しました。予定日にだんなは休みを取ってきてくれたんだけど、結局5日後の土曜日に産まれました。おかげでお互いの両親もすぐに見ることができたし、だんなは会社のはからいで月曜日まで休みで出生届も自分で出せたし、抱っこもする事ができたのです。)
「子供なりにベストな時に来てくれるんじゃないかな。神様が今が一番いいよって言って来てくれるんだよ。それは、諦めるってことじゃなくて、2人目が一番の時期を待ってるんだよ、きっと」

と、言ってくれました。なんだか、もしかしたら自分にできない理由があるんじゃないかな?って思っていたので、少し救われました。そのことも話したら

「もしそうなら2人で病院に行けばいい事。絶対お前だけに理由があるとは言い切れない」

とも。とてもうれしくなりました。
今、主人も会社でのトラブルを抱えていてストレスたまってるし、私もこんなでナーバスになりがち。それはきっとだんなの言う所のいいタイミングとはいえないんだろうなー。

我が家にも早く2人目がいいタイミングできてくれるように、あまりあせらず
のんびり待ちたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素敵な旦那様ですね。
ちゃんくんさんがうらやましいぞ!!(笑)

2001.11.7 20:44 6

F/K(秘密)

素敵な御主人ですね!
私は今日、病院でAIHを初めて勧められて、落ち込んでいました。
複雑な気持ちで読ませて頂き、涙がこぼれました。

これからは、生理が来る度に、ご主人の言葉を思い出させて頂きます。

そして、ちゃんくんさん、素敵な書き込みをありがとうございます。

2001.11.7 22:48 7

ハート(29歳)

ちゃんくんさん、こんにちは!
読んでいて、泣いてしまいました。なんて素敵なダンナ様なんでしょう。
私も近頃、生理が来る度にブルーになっていて体調がすぐれないので
夫と話し合った結果、しばらく休戦することにしたばかりです。
私たちの子供も一番いいタイミングを待っていてくれているのかも
しれないなあと思えました。ありがとうございました!!

2001.11.8 22:45 8

みゆこ(26歳)

とっても素敵なご主人ですね。羨まし〜い。
私も今2歳になる男の子がいて、現在2人目が欲しいと思って4ヶ月に
突入しました。先月も撃沈して今月に持ち越しです。
やっぱり周りの妊娠報告や出産報告(2人目)などは嬉しいですが
焦っていました。
来年30歳になってしまうのでその前に・・・と思っていたのが
余計ストレスになっていたのかもしれません。
でも撃沈してしまいそれも無理になったので、焦りがなくなり
もしかしてそれで良かったのかな?と今は思ってます。
でも毎回撃沈してもダンナは残念そうなので、それだけでも救われますが
ちゃんくんさんのご主人の言葉はとてもいい言葉です。
私もその言葉を心にとめて、のんびり2人目を待とうと思います。

お互いのんびり赤ちゃんを待って、タイミングのいいときに
妊娠できるといいですね。
ちゃんくんさん(ダンナさま)素敵な言葉をありがとう!!

2001.11.8 22:47 6

ゆうママ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page